ここから本文です

質問です。 「戦争孤児」についてどう思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さ...

gen********さん

2010/2/1820:11:36

質問です。

「戦争孤児」についてどう思いますか?

皆さんの意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sax********さん

2010/2/1821:35:03

異国の地で、自分が戦争孤児だと知らされた時は、
さぞ、心細かった事だろうと察します…

命有る限り、肉親を探したいと思うのが、
人の常だと思いますから、
協力すべきだと考えます〆
(∪o∪)。。。

質問した人からのコメント

2010/2/24 00:27:42

皆様貴重な意見をありがとうございました。BAは皆様にしたい所ですが、今回は一番最初に回答して下さいましたsaxbeenさんにしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2010/2/2220:47:16

日本においても海外においても孤児となった子達は気の毒ですね、

ですから多くの人々が平和を願うのですね。

戦争に関わる仕事している人達は別。

dic********さん

2010/2/1913:22:49

私が上京した頃は上野の地下通路にまだ生活してました。
「鐘の鳴る丘」という映画がありました。
検索してみてください。
実際、その名の孤児院も有ります。
;国と国の戦いに当然、弱者の子供が犠牲になるのは痛ましい。
現在でも中東で子供が;;痛い、痛い;;と泣き叫ぶ映像は見るに忍びない。