ここから本文です

the sunは動詞にsが付きませんか??

mat********さん

2010/2/1820:32:08

the sunは動詞にsが付きませんか??

閲覧数:
968
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/2/1821:33:51

the sun も3人称単数ですから、現在時制なら -(e)sの語尾となります。

ちなみに
>The sun rises from the east.
は間違いで、正しくは

The sun rises in the east, and sets in the west.

といいます。日本語で「東から」登る、「西へ」沈むでも、ここは「from/to」を使わずどちらも「in」なんです。
回答ついでに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toi********さん

2010/2/1820:40:13

三人称単数の場合でしょうか。
その場合だと、sをつけます。
たとえば、
The sun rises from the east.
などです。

for********さん

2010/2/1820:35:43

つきますよ。

The sun rises