ここから本文です

一部の喫煙者って自分は多く税金を払っているのに吸う場所が少なく肩身の狭い思い...

hos********さん

2010/2/1821:57:42

一部の喫煙者って自分は多く税金を払っているのに吸う場所が少なく肩身の狭い思いだって主張してますがこれについて皆さんはどうお考えになりますか? 確かに一箱を占める税金額は多いです。しかし好きで吸っているんだからそこは筋違いでしょう…
喫煙場所についても副流煙やニオイの被害を考慮したら喫煙していない人と分け隔てるのは当たり前の話だと…他の考えもありましたらお聞かせ下さい。(喫煙者さんの苦しい実情、意見もあればお願いします)

補足いえいえ、貴重な意見ありがたいですよ!見聞が広がりますし。
けど嫌煙者いじめもほどほどにね(笑)

閲覧数:
325
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2010/2/2522:25:02

喫煙者の権利って何?

他人を病気にする権利などありません。

喫煙する権利はあります。合法ですから。

しかしそれは、他人に一切の不利益を与えない場所だけです。

自分の家・部屋で一人で吸うのは自由です。

そこを一歩でも出れば制約があるのは当然です。

喫煙できる場所が少ないことを「肩身が狭い」というのは違うのでは?本来喫煙は大人の嗜好品なのですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2010/2/2410:57:59

タバコの臭いや副流煙うんぬんを言うならば、

そういった事を言う人は内燃機関の乗り物を対に使用してはいけない。

アウトドアなどで火を使った時は他人に一切煙りを浴びせてはいけない。

できるか?できんわなw


俺はタバコの臭いより酒の臭いの方が嫌いだな。

俺個人的には一生懸命に分煙してるぞ。
歩きタバコやポイ捨てなんか絶対しない。



どんだけ長生きしたいんだ?
タバコの害を排除したら何歳寿命が延びるんだ?

そんな事で社会保障費を増やすんじゃない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

emo********さん

2010/2/2408:18:53

喫煙コーナーか自分の家か車かで吸えば問題はない。

駅などで後ろに人がいるのに歩きタバコをする奴は死ねばいいと思う^^ 蹴り飛ばしたくなるね~たまに・・・・。
臭い煙を後ろに巻き散らしやがって、本当に不愉快^^

yam********さん

2010/2/2217:54:57

喫煙者のほとんどが、喫煙所などの決められた場所でしか吸っていなく、肩身の狭い思いをしているような主張をしている人がいますが、現実は違います。
決められた場所以外での喫煙や、歩きタバコだって平気でしています。
ポイ捨てによる吸殻も、非常に多く見かけます。
それほど厳しく取り締まられているわけではないので、ルールを守っていない人は、ごく一部ではなく沢山いますよ。
ルールやマナーをわきまえた人たちがほとんどなら、路上に吸殻なんて落ちてるわけ無いですよね。

kub********さん

2010/2/2213:11:42

シンプルに

吸う場所が無きゃ家に帰ってから吸えばいいだけ。
そのぐらいのコントロールができないなら病院へどうぞ。
公共事業費で趣味嗜好の場所を提供されるなんて甘えは棄て給え。

以上

nex********さん

編集あり2010/2/2111:44:21

「自分は多く税金を払っているのに吸う場所が少なく肩身の狭い思いだ」
という言葉ですが、どうぞ許してあげてください。
彼らもできればタバコなどは止めたいと思っている方も多いでしょう。
しかし、自業自得とはいえその禁断症状を考えると非喫煙者が「嫌なら止めれば良いでしょう」
というわけにはいかないはずです。
その上、またタバコの値上がり、世論の冷たい風潮、喫煙場所の縮小や減少・廃止、などを考えると喫煙者の嘆きも分からないわけではありません。
まさに八方塞がり、四面楚歌、袋叩き状態なのです。
確かにタバコを吸わなければ税金も払うことがないわけですから、筋からいけばはき違えも甚だしいでしょう。
そこは、寛容なお気持ちで聞き流してあげてください。
つらい立場の喫煙者いじめもほどほどにね(笑)