ここから本文です

英語で、小学校の教科の「家庭科」「図工」は何と言うのかわかる方がいたら教えて...

eno********さん

2010/2/1910:20:01

英語で、小学校の教科の「家庭科」「図工」は何と言うのかわかる方がいたら教えてください。 また、実際に英語圏の小学校ではこのような科目はあるのかどうかも知っていたら教えて下さい。お願いします!!

閲覧数:
16,355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2010/2/1923:37:02

アメリカですが、
アメリカの学校には、家庭科とか図工というのはありません。
美術はあって、Art Class はあります。
ですから、家庭科とと図工という英語は
ないのです。
あえて訳せば、家庭科は、Home Making Class で、
図工は、Art Class が一番近いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/2/25 16:20:31

成功 調べるたびに色々な単語が出てくるので、もしかしたら家庭科や図工はないのかな、と思っていましたが、わかって良かったです。ありがとうございました。もう一人の方もありがとうございました。

「図工 英語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2010/2/2012:41:48

はじめまして。
小学校で英語を教えています。

これが正しいのかどうかはわかりませんが
(実際現地で聞いたことがないので)
高学年で出てくる英語ノートでは

家庭科→Home Economics
図工→Arts and Crafts

で習うことになっています。
ご参考までに。