ここから本文です

今日PS ストアから初めてゲームを購入&ダウンロードしました。600円のソフト購入ボタ...

gia********さん

2010/2/1914:09:10

今日PS ストアから初めてゲームを購入&ダウンロードしました。600円のソフト購入ボタンをおしましたらウェジ?に1000円入ってました。結局400円残ですが。
一気に1000円単位なのですか?半端で残ったお金は帰ってこないのですか?

補足600円使ったら600円引き落とせれるのかと思いました

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チャージは1000円~です。余ったお金は払い戻しされませんので、その他何かで使ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

えんつぉさん

2010/2/2013:17:40

プリペイド式の支払い方法によくある落とし穴ですね。

こういった残金分は、追加のチャージでキリの良い金額にして
使い切ってしまうよりほかありません。
ず~っと使い続けるのなら、あまり損は考えなくてもいいかも知れませんが。


テレフォンカードを始め、ウェブマネーやEdyなどの ネットでも使用される
電子マネー、クオカード、他にも多種多様なプリペイドカードがあると
思いますが、そういったカードなどに残った未使用残高が世の中全体で
いくらあるのか…想像もつきませんね。