ここから本文です

「桜(さくら)」をテーマにカラオケを歌ってほしいと言われたら、 貴方なら何を歌...

kyn********さん

2010/2/1914:49:46

「桜(さくら)」をテーマにカラオケを歌ってほしいと言われたら、
貴方なら何を歌われますか?
一応、J-POP、日本の歌謡曲の範囲でお願いします。

出来ましたら、元歌のアーティストも併せて回答をお願いします。
タイトルには「チェリーブロッサム(松田聖子)」のように
「桜」が英語の「cherry」になっていても可ですが、
「サクランボ」のように別の言葉になっているものはご遠慮願います。

閲覧数:
714
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2010/2/1918:30:13

ケツメイシ「さくら」
中島美嘉「桜色舞う頃」
さだまさし「桜散る」
FUNKY MONKEY BABYS「桜」

質問した人からのコメント

2010/2/26 11:02:51

降参 皆さま、多くの曲目をお寄せいただき、ありがとうございました。
やっぱり最近の曲が多いですね。
4曲も列記していただいたsigotodosiyosanをBAとさせていただきます。
BA回答の中のさだまさしの曲をご存知なのはかなり「通」とも思えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnm********さん

2010/2/2121:49:33

やっぱりファンモン(ファンキーモンキーベイビーズ)の「桜」ですかね。

カラオケに先輩や彼女を連れていくといいのではないでしょうか。

歌詞もいいし、ちょうどいい曲です。

ぜひ歌ってみてください!!!
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND74142/index.html
ここに歌詞が載っています ぜひ見てください

fuk********さん

2010/2/2100:59:57

私なら堂本剛さんのソロ名義ENDLICHERI☆ENDLICHERIの『ソメイヨシノ』です。

sak********さん

2010/2/1922:50:16

私だと・・・

コブクロさんの「桜」と、
森山直太郎さんの「さくら」です^^

nya********さん

2010/2/1919:12:19

私は…

aiko「桜の時」
松たか子「桜の雨,いつか」
宇多田ヒカル「SAKURAドロップス」

…です(^-^)

dea********さん

2010/2/1918:14:51

コブクロの「桜」

福山雅治の「桜坂」