ここから本文です

中国は、なんでアメリカの大統領がバナナラマと会うことぐらいで腹を立てているの...

bal********さん

2010/2/1922:45:55

中国は、なんでアメリカの大統領がバナナラマと会うことぐらいで腹を立てているのですか?

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2010/2/2000:36:43

腹立ててないですよ。

中国は「チベットは中国から切り離せない一部である」と揺るがない主張をしています。

そして、アメリカも日本も、その他の国々もその中国の言い分を正式に認めています。

認めていることに対して、その認識を反故にするような活動には毅然として意義申し立てをするという確固たる指針を貫きとうしているだけですよ。

それが大国アメリカであろうが、小国日本であろうが同じ態度で揺るがない!という姿勢です。

日本も外交的には見習ったほうがいいかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2010/2/1923:21:03

ダライラマのことですよね。
ダライラマがアメリカと協力してチベット独立を企ててると思ってるんでしょう。
善悪問わず共産党の敵となるのは早いうちから芽を摘もうと思ってるのです。
法輪功などの宗教組織も出来たばかりの頃は取り締まられてなかったのですがその勢力がかなり大きくなってくるといろんな理由をつけて取り締まり始めました。
(個人的に法輪功は確かに怪しい宗教で、教祖的な存在の李洪志に対する崇拝は少し気味悪く感じますが.....一部の人にとっては信仰の自由です!)マスコミなどが大々的に報じた結果、現在大陸の中国人は法輪功学習者と聞くと変人扱いします。

共産党は自分たちの支配を維持するために必死なんです...

fux********さん

2010/2/1923:09:25

国家主席はオバマのバナナに興味津々だからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる