ここから本文です

小学校の卒業式で読む謝辞を毛筆で書いてるのですが・・・ 質問です。文面の最後...

yke********さん

2010/2/1922:56:05

小学校の卒業式で読む謝辞を毛筆で書いてるのですが・・・
質問です。文面の最後に、宛名っていうんでしょうか、○○小学校殿って書きますか?
ネットで参考になる見本があればと、さがしますが見つかりません・・・

閲覧数:
1,073
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myp********さん

2010/2/2014:59:50

質問者さんは保護者さんですよね?
私も以前書いたことがありますが、宛名は書きませんでした。

前年度までの謝辞を学校が保管しており、参考にと言われましたが、そこにも○○小学校殿というのはありませんでした。

原稿の段階で不都合があると学校から「修正を」と言われることもあるようですから、気になるなら担当の先生(教頭先生だと思います)に確認されてもよいと思います。

ああいうものは儀式の一つの項目ですから、学校としても確認されたほうが安心だと思いますが。

質問した人からのコメント

2010/2/23 13:17:24

ご回答ありがとうございました。
卒業生の保護者デス。
学校側に確認してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2010/2/1923:00:07

最後は、卒業生一同か、卒業生代表〇〇××です。
でもうらやましいなー。
私なんかもう4年も卒業留保です。