ここから本文です

Jリーグでのターンオーバー制

fur********さん

2010/2/2010:03:04

Jリーグでのターンオーバー制

鹿島がターンオーバーを導入とあったのですが、そんなニュースにする事?って思うんですが

Jリーグでは、あまりターンオーバー制を良く思っていないのでしょうか?
前に、会長(誰だったか忘れましたが)最強メンバーで全試合挑め的な事を言っていたので、
その事も踏まえて、先に発表したのかなっても思いましたが・・・。

選手の疲労などを考えれば、ターンオーバーは普通の事だと思うのですが、みなさんはどうお考えでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2012:10:49

当たり前のことですね
Jリーグはスポンサーに配慮してナビスコカップなどで罰則も含めたベストベンバー規定を決めていますが
これは選手の疲労を無視した世界的見ても異常なルールです
リーグの他に国内カップ戦が2つもあるというのはイングランドも同じですが
イングランドのカーリングカップなどを見ると普段出場機会がない若い選手が大勢出てきます(ターンオーバー)
しかし観客はというと若手の活躍の場として未来のスターがいないかむしろ注目して見ています
Jリーグの「ベストメンバーでなければ注目度が下がりスポンサーに失礼」という考えは根底から覆っています
他にもJリーグは試合後のクールダウンがあまり見られず、スタジアムによっては禁止されているところもあり
まだまだ世界基準から見ればおかしい点があります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる