ここから本文です

二級自動車整備士について、、 セルフのガソリンスタンドでバイトして整備士の...

ble********さん

2010/2/2012:16:07

二級自動車整備士について、、

セルフのガソリンスタンドでバイトして整備士の資格を取ろうと思っていますが、実務経験はプラスされるんでしょうか?

理解している方お願いします

閲覧数:
922
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/2/2023:48:45

質問者様の会社は何箇所かガソリンスタンドがありますか?
そのスタンドの中で認証工場はありますか?

私は認証工場でアルバイトで勤務して(1年以上の勤務必須)
本社に書類を書いてもらい、実務免除は振興会で勉強して
学科試験で合格して3級整備士になりました。
その後は3年勤務して、同じ方法で2級整備士です。

会社によって、違うと思いますが
店長さんに相談してみてはいかがでしょうか?

私の場合はセルフのスタンドのアルバイトで実務経験はプラスされました。

質問した人からのコメント

2010/2/23 18:55:16

勉強になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車整備士 の求人情報(46,913件)

メカニック、整備士/サービスエンジニア(自動車、輸送機...
  • 株式会社アプティ
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 宮城県仙台市
イーキャリアFA
自動車整備士
  • 車検のコバック 博多半道橋店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 福岡県福岡市博多区半道橋
はたらくぞドットコム
自動車整備士アシスタント 履歴書不要 タイヤ交換など、整...
  • 株式会社レソリューション 立川営業所
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都東大和市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
自動車整備士スタッフ
  • 株式会社ホンダリュウヨウ
  • パート・アルバイト
  • 月給19万円〜26万円
  • 静岡県磐田市上岡田
DOMO!NET
自動車整備士、週払いOK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福島県福島市
綜合キャリアオプション
未経験OKの日産の自動車整備士
  • 日産販売会社グループ
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 千葉県船橋市
日産販売会社グループ
自動車整備士を募集!勤務地は3つ。日給12,000円以上の高...
  • 南総通運株式会社
  • 契約社員
  • 日給1.2万円〜
  • 千葉県印西市
イーアイデム
自動車整備士募集*金沢
  • JFR(大丸・松坂屋・パルコ)グループ人材総合サービス会社/株式会社ディンプル/金沢オフィス
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 石川県金沢市
求人アスコム
自動車整備士 新卒
  • 株式会社富士ホンダ
  • パート・アルバイト
  • 月給14.9万円〜16.4万円
  • 静岡県静岡市駿河区中村町
DOMO!NET
修理や車検などの自動車整備士
  • 大高運輸株式会社 江南自工
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 愛知県江南市和田町中島
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zek********さん

2010/2/2018:31:45

正社員でなければ、基本的には実務はつきません。