ここから本文です

こどものやわらかい髪を上手に結ぶ方法をおしえてください

sak********さん

2010/2/2014:43:13

こどものやわらかい髪を上手に結ぶ方法をおしえてください

幼稚園年中さんの女の子なのですが、ねこっけでつむじも横にそれており、
普通に結ぼうとすると地肌がみえてしまったり、分け目がナナメになってしまったりします。
地肌がみえちゃうのはしょうがないかな、とも思うのですが…

大きな飾りのついたヘアゴムを好むので、よけいに結びづらいです;;
髪が細いので何回もまきつけてるうちに見える部分にばってんができてしまったりとか^^;

頭の上側の部分だけを左右2つ結ぶのが好きなのですが、キレイに左右に分けれません><

いろいろ書きましたが、少しでもアドバイスいただければと思います
よろしくおねがいしますm(*_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moj********さん

2010/2/2017:39:04

ウチは男の子なので上手な結び方までは分かりませんが、シリコン製の細いヘアゴム(飾りなし)で先にくくっておいてから、お気に入りのヘアゴムを使われてみてはいかがでしょうか?
シリコン製のヘアゴムだと子供の柔らかい髪の毛でもキレイにくくることができますし、沢山入ったパックでも値段は安いので使いやすいと思います。あとは、髪の毛はスプレー等で軽く濡らしてからの方がまとまりやすくなると思います。

質問した人からのコメント

2010/2/22 15:38:12

シリコン製のゴムはリカちゃん人形などにもついていて気になっていたものでした
あれって子供の髪でも結びやすいのですか!
お人形の髪しか結んだ事がなかったので知りませんでした^^
100円ショップで売っていたのをみかけたので、今度買ってみようと思います

ベストアンサーをつけれなかったお二方も解答ありがとうございましたm(*_ _)m
分け目をギザギザにするとはおしゃれですね♪
ヘアスプレーもいろいろ試してみようと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2010/2/2214:59:49

うちは寝癖直しスプレー(市販の女性物)で
たっぷり湿らせてから 目の細かいくしでといてから くくります。

やはり大きなゴムはくくりにくいので
柔軟性ポリウレタンゴムSサイズが おすすめですね

nay********さん

2010/2/2020:29:18

ワックスなどを軽くつけてから結ぶのもいいですよ(^^)vうちも女の子でやわらかく少なく縛ってみるととかした櫛の跡から地肌見えちゃいます(^m^)
ワックスなどもつけすぎると逆効果だったりもしますから加減が難しいのですが…
少し手にとり手に馴染ませてからざっとつけるといいですよ!分け目は真っ直ぐぢゃなくギザギザにわけてもokかと(^O^)真っ直ぐ分けた時と印象も違うしいいですよ!うちは真っ直ぐには大半分けずギザギザだったりわざと斜めにしたりしています(^^)v

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる