ここから本文です

御教導をお願いします! 新車を購入し、来月初旬に納車される予定です。 ボディ...

cwb********さん

2010/2/2015:18:22

御教導をお願いします!
新車を購入し、来月初旬に納車される予定です。
ボディコーティングを施工したく検索しており、 皆様方の類似した質問や回答からも参考にさせて頂いています。
日頃は屋根無し駐車場で、車体色はホワイトパールで、現在、複数の施工店へ問い合わせて「アークバリア21」「エシュロン」「GFコート」「+R(プラスアール)ガラスコート」等を提示して頂いていますが、正直迷ってしまっています。
専門業者の方やご自身の愛車にコーティングを施しておられる方など、ご意見をお聞かせ下さい。

また、群馬県伊勢崎市近郊で優良な施工店をご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2010/2/2018:48:12

新車ご購入おめでとうございます。
新車納車後、早めにコーティングを施工しておくと、キレイが長続きしますね。

さて、アークバリア21、エシュロンは紛れもない本物のガラスコーティングです。
GFコートは、フッ素、ガラス繊維のポリマーです。
+Rガラスコートについては良く分かりません。

やはり、長持ちさせたいなら、ガラスコーティングが良いのではないでしょうか。

また、コーティング業者によって、ボディー磨きの技術が全く違います。
コーティングの種類も大切なのですが、磨きでも選ぶことが大切です。
完成車の写真やお客様の感想がホームページに掲載されていたりすると、比較的安心ですね。

ちなみに、コーティングについて詳しくこちらに解説してありました。
http://about-coating.com/

質問した人からのコメント

2010/2/22 15:36:07

ご意見有難うございました。参考に致します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2010/2/2015:36:30

いろいろあるかとおもいますが、原則液体ガラスのコーティングだと思います。
細かい内容はわかりませんが、化学材料を扱うことは慣れている中で話させて貰えば、ガラス質であるかどうかを
まずは確認したらと思います。

その他、コーティング後は原則水洗いのみをすること。
ワックスやシャンプーは水垢含めろくなことがありません。

私は日産の5イヤーコートですが、完全雨ざらしで殆ど劣化がありません。
最近のコーティングはとてもいいようなので、コーティング後のご自身の処理を適切にすることをお勧めします

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる