ここから本文です

USBメモリーの中に入っているデータを、別のUSBメモリにコピーしたいのですが・・...

alw********さん

2010/2/2016:42:02

USBメモリーの中に入っているデータを、別のUSBメモリにコピーしたいのですが・・やり方がわかりません。

どうすれば、コピーできるか教えて下さい。

もし、ソフトを使用しなければならないなら、フリーソウトを教えてもらえると大変ありがたいです。

みなさま、お手数ですがお願いします。

パソコンは、WinXPです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2010/2/2017:01:13

USBの差込み口が二つ有るなら、二つともメモリースティックを挿してください。
マイコンピューターを開くと、USBがEとかFとか、認識されているはずです。

どのポートに挿すかによって、EかFかは変わってきますが、内容確認のため、とりあえずどちらかクリックして開いてみましょう。
どちらが、古いメモリーか判別できたら次のステップ

今回は仮定として、EからFへ移したいとします。

データをすべて移したいなら、EをFへまるごとドラッグ&ドロップ
個別のデータを移したいなら、Eをクリックして一度開いてから、移したいファイルをFにドラッグ&ドロップでどうでしょう?

USBポートが1つしかないなら、一度デスクトップ上にドラッグ&ドロップしてから、新しいメモリースティックに差し替えて、
デスクトップから、USBにドラッグ&ドロップしてみてください。

もし、そんなの知ってるよ!それでも出来ないから質問してるんだよ!とか、質問の意図からはずれた回答をしていたらごめんなさい!

「usbからusbへコピー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2010/2/2017:01:30

みなさんの回答を分かりやすく説明するとPCに両方のUSBメモリーを差し、デスクトップに両方のウインドウを出し
コピーしたいデータをマウスの左クリックボタンを押したまま異動先のUSBメモリーのウインドウまで引っ張ってクリックボタンを放すとコピーされますよって事です

nig********さん

2010/2/2016:52:18

一つは一旦パソコンにデータをコピーしてから別のUSBメモリにコピーし直す方法、
もう一つは2つのUSBポートにコピー元・コピー先両方のメモリを挿して直接データコピーをする方法です。
基本、特別なソフトは不要ですが、USBメモリ自体にプログラムが入っている(ポートに挿すとメニューが起動する様な)場合はコピー出来ない様ガードがかけられている場合がありますので、その様な場合にはコピーを試みることを諦めた方が良いかもしれません。著作権などの法律に抵触してしまう場合があります。

rai********さん

2010/2/2016:49:17

たとえば・・
PCのデスクトップにフォルダを一つ作り、USBメモリー内のデータを、そのフォルダーにドラッグ&ドロップで移して、新しいUSBメモリに差し替えて、またドラッグ&ドロップで移せばOKです。

sin********さん

2010/2/2016:48:20

元データのあるUSBメモリーをUSBポートに差し込み、マイコンピュータで開くと、データの一覧が表示されます。
コピー先にしたいUSBメモリーを、別のUSBポートに差し込み、同じようにマイコンピュータで開きます。
元データのうち、コピーしたいデータをドラッグして、コピー先に落としていけばいいと思います。

aby********さん

2010/2/2016:45:36

ドラッグ&ドロップじゃダメなんですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる