ここから本文です

固定資産税の家屋調査時に、セコムやALSOKのセキュリティーを導入していれば...

uzu********さん

2010/2/2107:40:01

固定資産税の家屋調査時に、セコムやALSOKのセキュリティーを導入していれば、固定資産税UPする要因となるでしょうか?
まもなく新築が完成します。ご存じの方、教えてください。

閲覧数:
1,036
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eye********さん

2010/2/2118:46:48

なりません。

ただし、非木造の場合、防犯カメラの設置は評価対象となります。

質問した人からのコメント

2010/2/23 08:50:50

降参 m_nov1113さん、h_coordinatorさんありがとうございます。
eye5353さん、防犯カメラは、対象になるのですね?大変、参考になりました。カメラつけるなら、家屋調査後が良さそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_c********さん

2010/2/2110:10:36

関係ないよ。
まぁ、ちゃんとした裏づけがあるわけではないが...

固定資産税の基本は、不動産の評価額に税率を掛ける。

セキュリティ機能と不動産の評価額は関係ないだろう。

心配なら、役所の固定資産税を監理している部署に聞いてみること。
はっきりした回答はしてくれないかもしれないけど。

m_n********さん

2010/2/2108:12:59

警備会社と契約をしているから固定資産税が増額した話は聞いたことがありません。