ここから本文です

仮面ライダーブレイドの最後に剣崎一真はジョーカーになって行方をくらませました...

spa********さん

2010/2/2111:20:42

仮面ライダーブレイドの最後に剣崎一真はジョーカーになって行方をくらませましたが、その後、彼はどうなったのでしょうか?
以下の3つの内のいづれかだと思うのですが。

①J、Q、Kのアンデッド達とのように剣崎一真の姿とジョーカーの姿に自在に変化できるようになり、始たちとは遠く離れた場所で、人々の間で生きている。
②肉体は完全にジョーカーとなってしまい、J、Q、Kのアンデッド達と違ってハート2のカード無しでは人間の姿にはなれないため、人里離れた場所でひっそりと生きている。
③剣崎一真の姿のままアンデッドとして不老不死になっただけで、始たちとは遠く離れた場所で人々の間で生きている。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2010/2/2413:15:03

③だったと思います。映画版がテレビ最終話の何年か後の話で、ジョーカーが2体だと始と戦わなくなるので、始に会わないように遠くで(とは言っても日本国内ですが)生きていました。
映画版がパラレルワールド的な解釈だったらわかりませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「剣崎一真 その後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu1********さん

2010/2/2120:16:27

②だと思います。

ボビージャパンのs.i.c SAGAでブレイドの話がありました。

ブレイドに化けたカメレオンアンデットを倒す為にジョーカーの姿で現れるからです。

ご参考までに。

gin********さん

2010/2/2117:27:00

剣最終回にてライダーシステムを酷使してジョーカーとなってしまった剣崎が変身を解除した時、姿は人間のままでした。

ですが血液はアンデッドのものとなっていたので、③だと思います。

①だと同じジョーカーである始も人間への変身にカードが必要ないことになりますしね。

剣崎ジョーカーは人間の姿、始ジョーカーはカミキリムシのようなアンデッドの姿が真の姿になるのではないでしょうか。

kor********さん

2010/2/2112:06:26

剣崎のその後については、様々な説がありながらも、名言はされていません。
ただ、出演者やスタッフなどがこれに関していくつかコメントをしているので、それらを合わせて考えると②かなと思います。

まず、ブレイドの超全集に掲載されていた「たそがれ」
ブレイドの脚本を書いていた會川さんが、最終回の後日談として書いています。
設定は、天音がお婆ちゃんになっているため、数十年後のことだと推測されます。
そこで、剣崎がアフリカの紛争地で、身寄りのない子供たちを戦火から救ったことが書かれています。

また、ホビージャパンで連載されていた「S.I.C HERO SAGA」でも、後日談が語られており、橘さんが解放したカメレオンアンデッドを封印するために、ジョーカーと化した剣崎が登場します。

さらに、長石監督が雑誌のインタビューで「剣崎は太平洋を泳いでアメリカに渡った」とコメントしていることから、日本を離れて衣生活をしているようです。

時事系列を追うと、ラストバトル後渡米→カメレオンアンデッドを倒しに一時帰国→アフリカの地で救助活動という感じでしょうかね。
おそらく、人間の姿には戻れていないのだろうと思います。

mg1********さん

2010/2/2111:32:46

3番だと思いたいですね。
※因みに椿氏によると「剣崎は(始に二度と会わないように)アメリカへ渡航した」ことにしてあるそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる