ここから本文です

宇宙やブラックホールの存在について 宇宙にはとても大きい星がいくつもあって...

sam********さん

2010/2/2118:41:49

宇宙やブラックホールの存在について

宇宙にはとても大きい星がいくつもあって無限大な広さがあると言っても不思議ではありませんよね。
地球で生活していて無限の物なんて無いのに宇宙には無限の広さがありますよね。
そこで変な質問ですが宇宙やブラックホールって存在していて良いものなんでしょうか?
存在が異端で謎過ぎます。ブラックホールも説明とか見る限りなんか存在してはいけない気がします。
皆さんはどう思いますか?この変な質問に回答して頂けたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2010/2/2121:10:14

私もブラックホールなる物は,恒星の自然な成りの果てと思っています。
その前に,全く宇宙を別の見方でみることを前提とするのですが。
それは恒星自体の出来方が,今まで思っていたのと全く違う姿ではないかと思っています。
その恒星は回りの物質が集まって出来たのでは無くて,それは全ての宇宙の物質の集まった後,そこから分離して出来た物という考えです。

それで必然的にブラックホールもその挙句の,恒星の成りの果てと思うのです。
そういう宇宙は,今考えられている空間から始まって空間が広がっているのでは無くて,物質が拡散して行っていると思うのです。
こういうことで全く独自の私の思考です ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135754841

なおこの中のURLで,物質の重力によって空間が引き付けられることが実測されているかは不明なような書き方の部分は,それが実測されているようなので,訂正します。
しかし今の科学で空間が膨張するというのは,その重力に反して,空間が重力のある物質を引っ張って行くようなことを前提にしているのは,物理の原則に反していると思いますから,物質が拡散しているとすると,物質の広がる勢いで空間も引っ張られる効果はあろうと思いますから,こちらの方が思考としては妥当と思う訳です。

質問した人からのコメント

2010/2/26 19:04:37

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

編集あり2010/2/2414:35:28

宇宙は無限のようで無限ではありません。
ブラックホールもなにかの意味を持って生まれてきたんだと思います。
意味の無い物などこの宇宙には存在しないのですから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる