ここから本文です

WCCF クリスティアーノロナウド使用感

ryo********さん

2010/2/2118:57:02

WCCF クリスティアーノロナウド使用感

WMVPのCロナウドとEMVPのCロナウドでは
どちらの方が使用感いいですか?

またどっちのKPの方が使えますか?

また買うならどっちですか?

最終的にどっちが強いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idi********さん

2010/2/2501:10:24

初回答なので上手くお答え出来てないかもしれませんがご容赦ください。
では全力でがんばって参ります。

まず能力値の違いが示すように(W・オフェンス、スピード+1。E・テクニック+1)タイプ分けがされています。
Wは相手DFラインを突破しゴールを決めるCFタイプ、Eはパスで味方を活かすWGタイプです。
しかし過去のカカ・カンナバロの両MVPと同じく(※1)KPを発動させなければ、あまり違いは無くどちらのポジションもCロナらしい高いレベルで機能します。
使用感の違いをあえて挙げますと
【W】ゴール前でのヘディングシュートの打点が高く強い。(手を掲げるキーパーにも負けない事が多い。)
稀に正面から相手DFに当たられたにも係わらず、ボールが離れず次の瞬間にボロンッと突破できてる事が(Eより多く)ある。
中央よりのFW認識の時、自分より前に配置されている味方がいるとEより動きがぎこちなくなってる気が…。
【E】球離れが若干良い。ロングパスの精度も良く、受け手の体勢が崩れる事がWより少ない。
Wより遠距離のFK決定率が高い。(※2)
※1カンナバーロはWはフォアチェック、Eはカバーリングと言われてますが両方どんどんチェックにいってます。
カカはWは司令塔、Eはストライカーと言われてますが自分のEは球離れも良くトップ下で活躍出来てます。
※2おそらくFK重視(KP)の黒を埋もれさせない為だと思うのですが、両方共そんなに期待してた程は決めてくれません(特にWは…)。ただ完全に外す事は無く、凄い軌道でバーに当たります!(だからなんだって話ですが…^^;)

KPはレアKPにもなるEの方(チャンスメイク)が良いと言いますか、Wのキングオブフットボールが現状では厳しく、目立った成果を出す前に体力がむやみに激減してしまいます。…話を脱線してるかもしれないのですが、WG起用される場合は今回サイド攻撃が厳しめなので右上にベタ~っと置かずに中央寄りの下がり目に置いて、Cロナ自身のチャンスメイクやラインブレイクなどをKPにするといい働きをしてくれると思います。(…だからなんだよって話再びですが^^;;)

買うのならば、Cロナを主役として輝かせたいのであればW!他にも同じ位好きな選手が攻撃陣にいるのでしたらE!をおすすめします。ただ現バージョン終了時に値下げ幅が小さいのはWだと思うので1万円前後まで下がってたらW買いかなぁ…とも思ったりもします(ごめんなさい邪道ですね;)

結論ですがどちらが強いかとなると…一択ならばWだと思いますっ!理由は今までの流れをぶった斬ってしまいますが、世界の最優秀には欧州最優秀をも含み!呑み込む!何か+サムシングがあると思ったからです!!!(無理やりな結論でホントごめんなさいTT)

質問した人からのコメント

2010/3/1 00:33:48

感謝 本当に詳しくて参考になりました!!
大変感謝しています!!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_h********さん

2010/2/2323:23:41

EMVPのKPはチャンスメイクなんでWMVPと比べるのが間違ってます。
Wは点取り屋でEはアシスト王です。
自分的には、点取るのはルーニーやカカーでクリロナのオフェンス力で敵に倒され無いパワーが有り、色んなパスが出来るテクが有るEのがお買い得だと思います。
Wはポイント的にも重すぎますしね。
ただ置いといてシュート押すだけなら、W。
サイド突破からの色んなパスを楽しみたいならE。
ですね。

ちなみに、Eの特殊KPは無敵ですよ。

edw********さん

2010/2/2317:56:41

最強なのはWMVPです。

実はEMVPは弱い。まだWFWクリスティアーノロナウドのがマシかも。

絶対に買うならWMVP。得点力が半端ない。個人的にシェバを超えた。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる