ここから本文です

フィギュア女子本番前に、電通=ISUジャッチ買収.ヨナ優勝工作を再確認。

treasure_cherryさん

2010/2/2119:35:37

フィギュア女子本番前に、電通=ISUジャッチ買収.ヨナ優勝工作を再確認。

本番で、日本3選手、特に浅田選手がクリーンでトリプルアクセルを決め、
優勝すれば問題ありませんが、それをやってのけても、キムヨナが優勝
した場合、買収された不正ジャッチでキムヨナ優勝という最悪シナリオ。
電通は日本第一位の広告会社ですが単独でみると世界第一位。TV局
全ての大株主で、電通の意思一つで報道内容が変わります。業績の為
ならどんな手段もOK。そもそも、IOC、JOC、は実質電通の子会社。
ワールドサッカーの興行権も電通。(IOCは一時期資金不足に陥りオリン
ピック開催が危ぶまれ賄賂が横行。そこに現在のスポンサー制資金を
集めて開催するシステムを作ったのが電通。)
IOC、JOC、には多数の電通役員が送り込まれていて、実際、昨年の
東京オリンピック招致で東京都の税収から150億の予算を取りながら、
開催地はすでにブラジルに決まってました。(ブラジル決定3日後には、
電通HPでブラジル事業内容発表。)WCブラジル開催と、ブラジルに世界3大
スポーツ祭典のうち、2つを集め、某企業(N××)と組んでブラジル全土に、
膨大なインターネット、携帯、のシステムインテグレーション事業を成功
させるため。スポーツの為ではなく電通利益の為のシナリオです。

選手はそれぞれマネージメントカンパニーに所属しています。
浅田&安藤選手が所属するIMGに、かつてキムヨナ選手も所属。電通が
作った韓国のエージェント IBスポーツに浅田選手に移籍を促しましたが
浅田選手はこれを拒否。一方、キムヨナはINGに後砂を掛ける形でIBに
移籍。結果、キムヨナは韓国国内で11社のCMを獲得。ここから電通が
フジTV の目に余る浅田選手イジメや、買収したISUが浅田選手に不利で
キムヨナ有利のジャンプ規約を発表。「とくダネ!」で小倉アナの「ヨナが上」
発言。FNNスーパーニュースで、真央出演させ、わざわざ本人の前でミスして
転んだ姿を大きなパネルする、キー局とは思えない19歳の女の子に、あから
さまな嫌がらせ。隣り合った2つの国で、微妙な国民感情とたまたま同じ年の
ライバル。選手以前に、興行収入の為に操作されてしまうと言うのは納得
いきません。自分を見失くことなく、一歩一歩歩き続ける浅田選手へ
エールを送るとともに、公正でフェアな大会に公正でフェアな大会に
なって欲しい。

補足知恵袋の趣旨に合いませんが、業界に身を置く者として真実を皆さんに知って頂くために
読んで欲しいと思いました。必ずキムヨナファンから汚い言葉の抗議がありますが、別に、
キムヨナ選手を卑下している訳ではありません。表現力もあるトップ選手です。しかし、
日本選手は絶対にやらないバラエティ番組に出演して、他国選手を蔑んだり、馬鹿に
したり、「真央、転ろべ!」なんてブログに書く事は頂けませんね。

閲覧数:
20,369
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2321:05:36

>FNNスーパーニュースで、真央出演させ、わざわざ本人の前でミスして
転んだ姿を大きなパネルする、キー局とは思えない19歳の女の子に、あから
さまな嫌がらせ。

これ、私も目を疑いました・・・
何回も何回も転んだ話を振ってる安藤優子・・・
それでもきちんと丁寧に答える真央ちゃん・・・
本当に涙が出そうでしたよ。

私だったら怒りを抑えられずその場で泣いてしまうだろうっと・・・

これを見て安藤優子が嫌いになりました。
マスコミも。

買収の話もよく聞きます。

今はメダルの色よりも、真央ちゃんがベストなすべりをして心に残る試合を
してもらえるように祈るだけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_u_knowさん

2010/2/2413:51:26

買収・・・ショートの得点差をみて本当にあるんだろうな・・・
と、思ってしまいました。
お隣の国は本当に複雑ですしね。
選手には悔いの残らないよう自分の力をだしきって欲しいと思います。

musabideshoさん

2010/2/2211:25:30

まさにキムヨナ007作戦ですね(笑)キムヨナの浅田選手に対する敵対心、異様なまでの金メダルへの執着、優勝するためには、自分の演技だけでなく、すべてにおいて抜かりない計画や手回しを怠らない。ある意味、チームキムヨナはオリンピックで優勝するために、これまで多大な金と人力を使ってきているのでしょう。どこまでもハングリーですよね。浅田選手にはそういった邪念にとらわれず、演技してほしいです。

2010/2/2203:25:21

そういう事もあるのかなーと思います。
フィギュアが興行的に明確に「お金」になる時代になっていますものね。
フィギュアと選手たちを愛して尊敬するファンとして、
「〇〇メダリスト」という肩書きにだけとらわれるのではなく、
それぞれの滑りのどんな所が良いかとか、どんな困難を乗り越えて来たのかとか、
フィギュアに対する姿勢とか、また、アマチュアを退いた時にどういう道を歩んでいるのかとか、
そういう面を見て行きたいです。
回答という訳ではなくて申し訳ありません。

kiro126さん

2010/2/2203:06:52

いろいろと聞いていた黒いうわさ、やっぱり、ですか。

電通のえらい人が韓国人なので、キムヨナ有利、ということも聞いたことがあるんですが、それも本当なんでしょうか?