ここから本文です

大阪のおいしい串カツの店を教えてください。新世界以外にも名店はようけあると思...

nan********さん

2010/2/2123:44:15

大阪のおいしい串カツの店を教えてください。新世界以外にも名店はようけあると思います。近畿2府4県内でもOK。
ちなみにわたしは、大阪市平野区本町の「いぬい」、屋台の「タケダ」が大好き。いずれも\60からは魅力

閲覧数:
12,120
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

編集あり2010/2/2409:36:04

時代が平成になるまで・・・

黒門市場の堺筋側に小さな屋台を出して数十年串カツ屋を営んでいた親父さんが1軒の店を持たれました。

古い店のすぐ近くには以前は角(堺筋側)にペットショップが有ったんですが、場所お分かりになりますか?

そこを東にアーケードがなくなるまで進んでください。そうすると、ほら右手に見えたはずです。



屋台時代から屋号もなかったために「よっ!!オヤッさん!」と一声かけて入店しているために恥ずかしながら店名がさだかではありません。


ペットショップは現在も有るかどうかわかりません。
阪神高速が頭上に走る道路の1本南の東西の筋です。


この親父さんのカツは新世界の有名店にも負けない旨さがあります。

古い屋台の場所の筋向かえには魚屋さんが有ったはず。※パドマOB


補足・・・基本的に串カツは屋台もしくは立ち喰いがお勧めですね。阪神梅田駅をあがったところにも夕方からサラリーマンでいっぱいになる立ち喰いのお店(阪神のれん街)が有りますし、なんてたって安いですから。

旨い店のカツはヘットまたはラードの混合油のようです。揚げたてをしばらく置くと油分が白く固まりますので・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iya********さん

2010/2/2419:19:04

豊中市にあるブロシェットが高いけど関西一美味しい串カツ
の店です。

min********さん

2010/2/2415:07:31

大阪でおいしくない串カツ屋を見つけることのほうが困難だと思う。
東京には無数にあるが。

nec********さん

2010/2/2411:09:53

「だるま」でしょう。

set********さん

2010/2/2323:42:26

京都の「串八」。好きなものが1本づつ注文できて安い。しかし予約しないと入れない時がある。

paz********さん

2010/2/2323:11:05

緑橋交差点から今里方面に向かって二分程歩いて頂いたら、歩道橋がありますのでその下にある鈴屋の串カツが美味しいですよ。土手焼きもかなり美味しいです。七味をかけてどうぞ!