アンケート一覧ページでアンケートを探す

アイランドキッチンの油はね&水はねについて…

新築一戸建て11,500閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 『レンジフードからキッチンまでつながった半透明のガラス板』、探してみようと思います!! 油はね、なんとかして防ぎたいです!!

お礼日時:2010/2/28 8:31

その他の回答(3件)

私だったら、アイランドでガスコンロにするなら揚げ物はあきらめますがアルミのガードなら大きいものもありますよね。見た目をよくするには、その都度アルミガードをきれいにして、しまうと思うのですが面倒ですね。でもそのくらいしないと美しいキッチンにはなれないのかな?素敵なキッチンになるよう頑張ってください。

アイランドタイプはライフスタイルに左右されます。家族の多い家庭ややガッツリ料理を作るのが好きな人には不向きです。前者の方が言うように見せる要素が強いキッチンですのでこまめに掃除するしかありません。市販のアルミガードとかを付ける方法もありますがこれではせっかくのキッチンの見栄えがどうかと?私も2年前にアイランドを考えましたが掃除の問題で対面にしました。

見せる台所と考えては?油がはねたら 掃除するしかないと思います あとは 市販で売ってる アルミのガードを立てるくらいしかないと思います めんどくさがりやには 向かないキッチンとも言えますよね