ここから本文です

中学生数人が家出でセルビアまで行くのは無理ですか?

eat********さん

2010/2/2212:09:13

中学生数人が家出でセルビアまで行くのは無理ですか?

補足なんとなくセルビアに行きたいと思ったからです
セルビアは僕にとって未知の国なので

閲覧数:
676
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

編集あり2010/2/2223:32:27

未成年者が家出でしかも海外渡航は、いくら日本が甘い国でも金輪際無理でしょう。

直ぐにどこかの港湾(空港を含む)で、「保護」されてしまうのがオチです。
密航でもしない限り、出国審査はただ盲判を押しているわけではありません。

この場合は、行き先がセルビアでも何の関係も無いですね。
どこの国でも「少年福祉」関係は目を光らせているんで、どうやっても無理なんです。

海外は大人になって自分の意思さえあれば、どこにでも行けますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2010/3/115:39:02

家出してからの生活はどうするのですか?
ましてや自分でも理解していない国に行くなんて考えが甘すぎですね。

現地の人との会話はどうするのか?
お金はどうやって工面するのか?
衣食住はどうするのか?

他にも、考えなければならない事が山ほどありますね。
あなたはしっかりとそういう細かい所まで考えたのですか?
また、あなたたちが家出したことによって、家族は警察等に捜索依頼を出す可能性だってあるのです。沢山の人にも迷惑をかけるという事も考えましょうね。

あなたが思っている程、世の中簡単ではありません。

hon********さん

2010/2/2621:10:53

明日遊びませんか?メールしましたが毎回エラーになるんです。だからここで書きました。
質問について・・・金をかなり持っている人がいない限り多分無理だと思います。

nat********さん

2010/2/2214:51:45

パスポートを親の承諾を得たことにしてつくって
(そのためには手数料1万円と住民票など必要)
航空券を買って、
(セルビアだと航空券だけで最低8万はするでしょう)
勇気があれば行けます。

が、それに必要なお金を親に極秘に溜めていれば、高校生になっちゃうね。

よって、無理。
志は高いと思うので、それはすばらしい。

bwd********さん

2010/2/2212:34:19

密航しかないね。

または、筏を作ってとりあえず海に漕ぎ出す。

行き先は何処になるか分からないけど。

hit********さん

編集あり2010/2/2401:07:26

回答を 読んで 友達と海外に家出するのは 難しいのが
少しは 理解できましたか?
一人で 家出するわけでは なさそうなので みんなで
自由に生きてみたいと考えたのかな?
言葉の違う国に行くという事は 今を 生きるよりきついですよ。
働けない=食べる事も 住む所もないという事。
日本に帰りたくても 帰れない。
行った後の事考えたこと ありますか?
出来る・出来ないの前に 行って何がしたいのかを考えて見てください。