ここから本文です

ワックスについてなんですが・・・

kaz********さん

2010/2/2220:44:10

ワックスについてなんですが・・・

最近ワックスを使い始めて、とりあえずギャッツビーの灰色のやつを買ってみました。

使ってみると髪形を作ってから30分ほどでぺちゃんこになっちゃいます。

髪は柔らかいほうで、目に少し髪の毛がかかるくらいの長さです。

やっぱりワックスが重くてぺちゃんこになっちゃうんでしょうか?

使い方がよく分からないので使い方や、自分にオススメのワックスなどを教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
102
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2010/2/2220:49:14

ヘアー雑誌読むのが一番だねぇ。
付けすぎもそうだと思うけど、長さの問題もあるだろうし
カットの問題もあると思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2010/3/115:58:21

その灰色のタイプはすぐにペッタンコになりがちです。
そこで、僕がお勧めするのは、アリミノスパイスハードです。
強いセット力で手直しが出来てすごく使いやすいと思います。
このワックスは、近くのドラックストアに販売しています。
使い方は、まず少量手に取り、よくのばします。
そして、髪によくなじませて、立てたいところを立てて、抑えるところは抑えてメリハリを出すといいと思います。
http://www.spice-net.jp/product05.html

t_t********さん

2010/2/2319:54:58

ドライヤーで、ある程度、ボリュームを
作るといいらしいですよ。