ここから本文です

新生児のおっぱい時間 生後2週間を過ぎた娘なのですが、ここ二、三日ひたすら...

s5m********さん

2010/2/2300:11:37

新生児のおっぱい時間

生後2週間を過ぎた娘なのですが、ここ二、三日ひたすらおっぱいを飲みます。今も2時間近く格闘して…無理矢理やめました。

おっぱいの出は良く、意味がさっぱり分かりません。。

どうするべきでしょうか?うちの母も首をかしげているくらいです。

補足ちなみにおっぱい止めると、ぐずり大泣きします…。

閲覧数:
2,066
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

編集あり2010/2/2413:29:54

新生児なら、満腹中枢がまだ確立されていないのではないでしょうか?!

与えれば、与えるだけ飲み続ける・・私にも経験があります。
授乳体勢をとり続けるのはつらいですよね(^_^;)

ご自分で時間を決めて授乳リズムを作ってみてはどうでしょうか?
例えば、1回30分飲ませたら、次は3時間後!とか・・。


補足についてですが、私もそうでした。
でも、おっぱいで泣きやませるのは、できれば避けた方がいいみたいです。

体はきついし時間もかかりますが、抱っこやおんぶや散歩などで、次の授乳までの3時間乗り切りました!
泣いてもおっぱいがもらえないとわかってくると、泣くことも減ってきてリズムができましたよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2010/2/2315:45:44

淋しいんだと思います♪
おっぱいは赤ちゃんにとって食事だけではないみたいです!安定剤の役割もあるみたいでおっぱいから離れたくないんじゃないんですかね?
私の息子も新生児の頃は離すかねるまでずっとくわえてました(>_<)
例え飲みすぎても吐いて調節するので自分から離すまで姿勢とか辛いでしょうけど赤ちゃんに付き合ってあげてください!