ここから本文です

足の毛細血管が切れるのですが、これって何が原因なんですか?最近いきなり切れる...

アバター

ID非公開さん

2005/4/701:26:57

足の毛細血管が切れるのですが、これって何が原因なんですか?最近いきなり切れるようになりました。たとえばキッチンに立ちっぱなしで居たりすると激痛が走り、プチプチってゆう感じで肌がしびれるかんじで、皮膚を見ると細かい血管がひび割れみたいになっています。

閲覧数:
39,953
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/701:57:22

血液が心臓に帰ってくる段階で通過不良を起こしているかもしれません。
ひざの近くに静脈瘤はありませんか?

応急処置としては、きつめの靴下、ストッキングで血液の還流が助けられます。

あんまり困るようでしたら、外科(循環器外科、血管外科)を受診してください。

「毛細血管が切れる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/710:48:52

食べ物悪いか、極端な偏食でしょう。血管がもろいのです。血管を柔らかナメラカニする食品を食べてください。

糖尿病は大丈夫ですか。油物、と甘い物食べ過ぎてませんか。体重オーバーしていませんか。
http://www.sizen.org/