ここから本文です

小学1年生の子供が下腿骨骨折をしました。 ギプスが短くなる時期、ギプスがはずれ...

wbo********さん

2010/2/2311:27:30

小学1年生の子供が下腿骨骨折をしました。
ギプスが短くなる時期、ギプスがはずれる時期、運動が出来る時期
を学校の事、習い事のキャンセル等で経過を把握したいのですが教えて頂けると助かります。
お願いします。

主治医の先生に尋ねると「そうですね・・経過をみて・・」と答えづらいとは思うのですが
回答はありません。
子供が「あとどれくらい?」と聞くけどちゃんと回答してあげれず不安になっています。

よろしくお願いします。

補足スキーでスピードの出しすぎで止まれず転倒してしまいました。
手術はしていません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2010/3/215:11:08

その先生は整形外科の先生ですか?外科や形成外科の先生ではないでしょうか???
整形を専門にしてる先生を受診してください

[外科][形成外科]など骨折が専門でない医師でも[整形外科]の看板をクリニックでだしてiるので要注意です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆思い切って総合病院の整形外科を受診
専門性も間違いなし複数の医師もいるので安心です

保存療法にしてもギプスの期間を即答できないのは 今の医師は整形外科の医師ではないような気がしますが・・・・

子供の骨はつくのが早いので「曲がった状態でも ついてしまう」早い時期に行ってください

今までかかって医院の紹介状なんて貰わなくていいですよ

最近の総合病院は、どこも予約制なので電話してからがいいですよ
セカンドオピニオンでということで

質問した人からのコメント

2010/3/2 16:41:02

総合病院の整形外科で診てもらってるんですけどね・・・
今日、「安静2週間、ギプス4週間」って言われた?というか聞き出せれました。
「過成長で同じ長さになるといいんだけど・・」ネガティブな事ばかり言われてて不安だったけれど少し安心しました。
回答してもらって気も楽になりました。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる