ここから本文です

カラオケでの立ち振る舞い

ita********さん

2010/2/2314:18:58

カラオケでの立ち振る舞い

今まで音痴ということでカラオケを避けてきましたが付き合いでカラオケに行くことになりました。
そこで質問です。
聞き手ではなく歌い手はカラオケで歌ってる間何してればいいんでしょうか・・・。
歌ってるだけ?座ったまま?何か動いたほうがいいの?間奏の時は?
と疑問が絶えません。そもそもカラオケのノリがつかめません・・・。どうしていたらいいんでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuu********さん

2010/2/2317:26:37

歌ってるだけ?
→歌い手は歌うだけです。

座ったまま?
→立った方が声が出ると言いますが、座ったままでもいいと思います。他の人が皆立って歌っているなら自分も立って歌うとか。

何か動いたほうがいいの?
→全然動かないよりも、膝で軽くリズムをとるぐらいはした方がいいと思うし、歌っている時も歌いやすいと思います。

間奏の時は?
→飲み物で喉を潤すとか、もし他の人が何か話しかけてきたらそれに軽く答えるとかです。

そもそもカラオケのノリがつかめません・・・。
→最初は自分が歌う歌をじっくり選びながら、他の人の歌い方とかノリを観察して、それに合わせればよいでしょう。
あと、私の経験上ですが、最初の方と最後の方に歌うのはなるべく避けた方がいいと思います。
最初の方はまだ皆テンションが上がっていないことが多いし、最後の方は皆疲れたり飽きてきてあまり盛り上がらないからです。
あとは、カラオケに行く前に酒を飲んで、いい感じにちょっとだけ酔ったぐらいの状態で行くと恥ずかしさとかも薄れて楽しめるかもしれません。

まあ、皆で歌って楽しもうという気軽な気持ちで行くのが一番です。

質問した人からのコメント

2010/3/1 21:50:57

降参 それほど深く考え込まないほうがよさそうですね。
お二方共ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2010/2/2323:20:20

歌ってる時は立つコトをオススメします!!
座っているより声が出るし何より盛り上がりが出ますのでw
しらけてるカラオケは楽しくないですし。

あとは左手で音程をとったり、足でリズムをとったり
ただ立っているだけじゃなく聞き手の人にもノリを伝えるのが大切です
間奏の間はジュースを飲んだり、雑談ですネ!!

今はいろいろ悩んでるかもしれませんが、すごく楽しいですよ!!
純粋に自分の好きな曲を歌ってください!!
人に「この曲良いね~」「○○ちゃん上手いやん」
とか言われるとうれしくないですか??
皆さん音痴と謙遜しますが、そんなコト考えずに歌って全然大丈夫ですよ

高1女の意見でした★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる