ここから本文です

助けてください。 イライラが治まりません。 先ほどモノに怒りをぶつけてし...

yuu********さん

2010/2/2315:24:15

助けてください。

イライラが治まりません。

先ほどモノに怒りをぶつけてしまいました。

言葉使いも「てめぇ。」「殺す。」「死ね。」「ざけんじゃねーよコノヤロウ。」等。

自分でも抑えることが出来ません。


心療内科でもらった「メイラックス1mg」を使って2週間程たちますが、お薬110番で調べてみると体が「薬慣れ」してしまうそうなんですね。


来月また受診しますが、今日、明日、明後日生きられるか分からない状態です。

まだやってみたいことも見つけたばかりなのに…。

それを目標にするまで生きたいと思えません。


助けてください。
生きるのがつらいです。

主な症状は。
体が熱っぽく、熱くなったり寒くなったりしてふらふらします。

立ちくらみのようなめまい。

音の幻聴。

閲覧数:
232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/2/2320:50:10

あまりの急性症状のような怒り興奮については、やはり精神科などで精神安定剤の処方をしてもらうのがいいかも知れませんね。

一方長い目では、怒りを根本的に脱する思考法行動法、そして人生の生き方を学ぶことがお勧めになります。

怒りは本来、自分より強い敵と闘うために、怪我を前提で生き延びるよう、頭に血を集め、心身代謝を停止し、痛覚を麻痺させるという脳内毒として生まれた感情です。頻繁な怒りは健康に害があります。

怒りを根本的に脱するための心理学をまさに発信し始めておりますので、ご関心あれば以下ブログなどから覗いてみて頂ければと思います。

『心の成長と人生の豊かさの心理学』
http://tshimano.blog110.fc2.com/

質問した人からのコメント

2010/2/25 09:23:44

おはようございます。


今度受診しに行って、食生活も見直してみます。

ありがとうございました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yha********さん

2010/2/2317:41:10

あなたは、いつもの食事は、どのようなものを取っていますか?
炭水化物を多くとって、おかずをあまり食べないなど、または
ペットボトルのジュースを多くとっていませんか?
ふらふらの原因は、糖類の取りすぎかもしれません。
気持ちとは裏腹に、体が具合悪い。
やる気も無くなる。不思議な現象なら、低血糖症かもしれないです。
この病気は、精神科医の知らない医者が多いのです。日本でも
この病気をよく熟知している医者は
数少ないです。
あなたに出来ることは、ご飯、
パン、麺類を控えることです。
おかずを、たくさん食べてください。
コロッケは、炭水化物が多いので、安いけれども、やめて。肉を焼いたものか
魚、豆腐、厚揚げ、納豆などを、たべましょう。
無論、野菜も、昆布のおかずも。
そうすれば、ふらふらは、無くなっていくはずです。

また、心を穏やかにする、ピーナッツ、バナナ、アーモンド、牛乳、チーズ、
マグロ、牛肉、キャベツレモン、サツマイモ
などもとりましょう。

GI値の低い食べ物を食べるようにすると
言いようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる