ここから本文です

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

6〜7件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2010/2/2317:38:26

色々と大変なご様子ですね。
的外れな意見かも知れませんが、どうしても警行きたいというのであれば行かせても良いのでは?
警察でも即事件にはなりません、まずはただの相談です。
入っていた白い粉というのもメーカーで検査するのであれば警察側で関係機関に回したりメーカーに依頼をしたり…というのは無いでしょう。
警察もメーカー側からの回答を待っての対応でしょうし、被害がない以上は事件性無しと判断する可能性大です。
話を聞くのみでどちらにも説諭等なく終わると思います。
警察というと仰々しい感じで不安に思うかも知れませんが、『警察に行かせようとしない=やましいことがある』などと邪推されても仕方ありませんし。
疑われるのは良い気持ちはしないでしょうが、貴女さまが「お好きにどうぞ」くらいの気持ちでいれば『警察=一家崩壊』なんてことにも繋がらないと思いますけど…。

あとは旦那様にお義母さまの様子を相談し、必要だと判断するようであれば早急に行かれた方がよいと思います。
ただ男性はいまいち疎いところもありますから、近所の方やお義母さまのお知り合いの方等で相談できる方がいらっしゃれば、その方に相談してみるのも良いかもしれません。こういうことは早めが一番ですからね。
文面だけ見ると行った方が良いのかな、とは思いますが、私は自分自身の目で見ていないのでどうとも判断できません。

あまり心を痛めないでくださいね。

lil********さん

編集あり2010/2/2317:38:51

ク○ープの粉・・・・・・

なんて、恥ずかしい結果だったりしませんよね?(-_-;

・・・というか、そこまで大事にしてるなら
義姉か義妹と同居すればいいのに。。。
私には面白がって、事件を大きくしてるようにしか見えません。

あなたは自分の治療に専念し、
「メーカーの返事を待ちましょう」しか言わなくていいと思います。
(まだですよね?)
健康被害も何もないのに、警察が動くと思えません。
“不審な粉が混入している”という、あらぬ疑いをかけられた
メーカー側の方が、よほど必死に調べてくれると思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる