ここから本文です

ブロードバンドルーターの正しい使い方?

ne0********さん

2010/2/2322:17:18

ブロードバンドルーターの正しい使い方?

パソコンが1台増えたので、増えたパソコンをネットにつなぐのに、
友達に聞いたら、「ルーターというものを買いなさい」というので
早速電器屋でバァッファローのブロードバンドルーター、「800円
展示品限り」の安いものとLANケーブルを買ってきました、

早速つなごうとしましたら、最初からLANの接続口が4個ありました、
最初からヤフーの裏を見ればよかったのですが、最初にヤフーの機器が
届いた時に友達に設定を全部やってもらって、裏なんか見たことが
なかったので、なんか損をしたような気分になっています、

---------------------------------------------------------------

さて、次のようにどの方式でつないでも、ネットにつながるのですが

■その1=ヤフーの空いたLANの口へ直接ケーブルをつないでも2台目の
パソコンにネットはつながります、

■その2=ブロードバンドルーターのWAN接続口からヤフーの空いた
LANに差し込んで、ルーターの空いた口の1から4までのどの、LANに
2台目パソコンを接続しても、ネットはつながります、

■その3=バァッファローの説明書には、

ルーター付きモデムの場合はWANに差し込まずLANの1から4までの
どれかの口に差込み、スイッチハブで使いなさい

と書いてあります、

早速、WANに接続せず、ブロードバンドルーターの1から4までの
LANの接続口を使って、ハブとして使っても、どこへ差し込んでも
2台目のパソコンはネットにつながります

----------------------------------------------------------------

結局どれが正しい使い方なのでしょうか、

電器屋の話では、ネットの不正侵入などを防止するのにも、
ブロードバンドルーターを使いなさいなんていっていましたが、
その場合、

■その2の方法、■その3の方法
どちらが良いのでしょうか、

閲覧数:
421
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2010/2/2322:35:59

その2でも良いし、またその3でも良いです。3の場合はアクセスポイントモードですから単にHUBに成っている状態です。
現在のYAHOOのはルーターのはずですからあえて更にルーターを接続する必要はありません。

質問した人からのコメント

2010/2/23 22:50:41

ご回答ありがとうございます、それでは、その2の方法で使って見ることとします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bba********さん

2010/2/2322:32:11

つかわないでおk
つかうなら好きにつかえばおk
コンセントのタコ足配線だとおもえばいいです