ここから本文です

羽田空港からリムジンバスでディズニーシーに行くのですが、荷物をどうするか迷って...

mid********さん

2010/2/2323:56:28

羽田空港からリムジンバスでディズニーシーに行くのですが、荷物をどうするか迷っています。。。

3月5日、羽田空港からリムジンバスに乗ってディズニーシーに行きます。夜はオフィシャルホテルに泊まる予定です。
羽田空港出発が8:30のバスに乗る予定です。開園と同時にパークに入るのは無理ですが、なるべく早く入りたいと考えています。大人2人でキャリーバッグを持っていく予定です。

一番早いのはバスで直接シーに向かい、荷物をコインロッカーに預ける、という方法だと思いますが・・・荷物を引っ張っていって空きロッカーを探す手間やロッカーの料金等を考えると、やっぱりホテルやウェルカムセンターに預けた方が便利かなぁと悩んでいます。

リムジンバスを降りて、ウェルカムセンターで手続きをしてからリゾートラインに乗ってシーに行く、とゆう手順を踏むとかなりの時間ロスになるでしょうか??
いい方法があれば知恵を貸して下さい。お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m31********さん

2010/2/2406:26:37

なるべく早くパークにインしたいのでしたら
空港からホテルまでの当日宅配サービスを利用するのがいいと思います。
料金は1個800円(スーツケースも)ですので、コインロッカーと値段はあまり変わりません。
空港を出る時点で荷物がなくなるので、そのままシーに行けます。
チェックインはパーク閉園後にもできますので。

私は毎回、このサービスを利用しています。
パークで遊んだ後も、荷物なしでホテルまで行けるので本当に楽です。
私が乗るのは毎回、第一ターミナルなのでリムジンチケット販売所のすぐそばに
JAL手荷物受付案内カウンターがあります。
手続きに時間もかかりません。
第二ターミナルの場合は、第一まで行かなければいけないのか
ホテルエアポートエクスプレスになるのかは、よく分かりません。

ご自分の到着ターミナルをご確認して利用するといいと思います。

下記はHPからです↓

手荷物預かり所第1・第2旅客ターミナルにはB1Fに手荷物預かり所があります。(手荷物預かり所では、クリーニングも受け付けております)
国際線ターミナルには、「JAL ABC」「ANA スカイポーター」のカウンターがございます。(両カウンターでは携帯電話のレンタルも受け付けております)
「JAL手荷物受付案内カウンター」では、空港⇔宿泊先ホテル(お台場・舞浜エリア)間の当日便手荷物サービスを行っております

JAL手荷物受付案内カウンター空港宅配カウンター
羽田空港をご利用で、宿泊先ホテル(お台場・舞浜エリアのみ)に手荷物の当日届けをご希望するお客様への手配・ご案内を致します。料金:800円/個(税込)片道料金です。
場所 第1旅客ターミナル1F ターミナルロビー 南
営業時間 8:00~20:00
電話番号 03-5756-0131
FAX番号 03-5756-0133

国際線ターミナル
ホテルエアポートエクスプレス: 羽田空港をご利用で、宿泊先ホテル(お台場・舞浜エリアのみ)に手荷物の当日届けをご希望するお客様への手配・ご案内を致します。料金→800円/個(税込)片道料金です。
場所 国際線ターミナル1F ターミナルロビー
取扱商品 空港宅配サービス・レンタル携帯電話サービス・ホテルエアポートエクスプレスサービス
営業時間 6:00~23:30 (深夜・早朝便にも対応しています)
電話番号 03-5756-0131
平日 9:00~18:00 土・日・祝 9:00~17:00
ホームページ JAL ABC

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

質問した人からのコメント

2010/2/24 09:00:38

成功 皆様わかりやすい回答ありがとうございます。意見を参考にして楽しい旅行にしたいと思います。質問してよかったです(^∀^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mue********さん

2010/2/2400:57:46

空港からのリムジンバスはウェルカムセンター前には止まらないので、一番近い降り場はディズニーランドのバスターミナルになります。
そこから5分くらい歩いてウェルカムセンターに行き荷物を預けて、リゾートラインに乗ってシーへ。
この方法だと、バスを降りてからシーへ着くまで20分~30分かかると思います。

ということで、早いのはやはりシーで降りてコインロッカーに入れる方かなぁと思います。
もしコインロッカーがいっぱいなら、リゾートラインのシー・ステーションの改札近くに手荷物預かり所ができます。なので、当日空きがなさそうなら(まぁ平日なので大丈夫だと思いますけどね)あちこち探し回らないで、手荷物預かり所に行ったほうが早いでしょうね。

コインロッカーの料金がかかっても早いほうがいいか、少し時間がかかっても無料がいいか・・・もう少し考えてみて下さいね。

ois********さん

編集あり2010/2/2400:39:55

羽田空港に午前中到着ですと、羽田空港からホテルまでの荷物配送サービスがあります。ホテルによって利用できる場合と出来ない場合がありますが、オフィシャルホテルなら問題ありません。荷物のホテルへの到着は18:00〜20:00頃です。日本通運かヤマト運輸がやってたと思うのですが、そのあたりの資料を紛失しているようで今すぐには不明ですが、どちらも羽田空港にカウンターがありますので、そこで手続を行います。そうすると楽にディズニーシーを楽しむことが出来ます。荷物は空港からホテルに直行です。
ロッカーを探す心配はありませんが、宅配料1,000円程が必要です。家から送るよりは安いですしタイムラグもなくなります。もちろんロッカー代金の方が安いのでどうかな?という気もしますが、楽は楽ですので、選択肢に入れてもいいのではと思います。もし今回航空券とホテルをセットにしたパッケージツアーをご利用の場合、商品によっては宅配券無料サービスと言った商品も多く販売されています。その場合その券を利用しない手はありませんね。

ただ、気になるのが、羽田空港第2ターミナルビル8:30発のバスに乗ってとのことですが、飛行機は関西空港、伊丹空港、庄内空港のいづれかから到着されるのでしょうか? 関西空港からの羽田8:00着の便なら預けた荷物がなければ大丈夫かと思いますが、伊丹、庄内の便だとかなり厳しいですよ。関西空港からの便でも荷物を預けてしまうと少し厳しいかもしれません。それ以外からの便なら接続不可能です。宅配カウンターを利用されるされないに関わらず、羽田空港でかなり歩きます。そちらをご心配されることをおすすめ申し上げます。

fuk********さん

2010/2/2400:36:13

バゲッジデリバリーサービスを利用されてはいかがですか?
ウェルカムセンターで預けた荷物をホテルへ先に届けてくれるサービスです。
オフィシャルホテルに宿泊されるのでしたら、貴重品や飲み物以外の荷物を、ホテルまで無料で届けてくれます。
ウェルカムセンターに立ち寄るのが時間ロスということならば、宅急便で先にホテルへ荷物を送る方法があります。自宅近くのコンビニに預けて、翌日の指定時間に着くクロネコヤマトがおすすめ。荷物のあて先は宿泊するホテル気付で自分の名前にします。ホテルに連絡しておくと安心です。料金はコインロッカー代よりも少し高いです。

miy********さん

2010/2/2400:23:21

前もって家から持っていこうとしている荷物(キャリーごと)を
ホテル宛に宅配便で送ればよいです

オフィシャルホテルなら
どこのホテルでも宅配便で送った荷物は受け取ってもらえます
各ホテルのhpにも「送り方」とかが載ってますよ

「送ってしまう」という方法が
ロッカー探しの必要もなく
時間ロスがないですので

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる