ここから本文です

携帯チェックがOKなカップル・夫婦について疑問があります。 知恵袋で「お互い信...

kok********さん

2010/2/2406:10:26

携帯チェックがOKなカップル・夫婦について疑問があります。
知恵袋で「お互い信頼関係があるので、 お互い相手の携帯は普通に見てますよ~」というコメントを見かけたのですが、
メールを送ってきた相手のプライバシーとかは考えないんですかね?
私はたまに彼氏持ちの友達に悩み相談とかしていますけど、
もし友達が彼氏に、私のメールを見せていたらイヤだなぁ…って思います。

※メール以外の機能で、携帯を見るというのは除外して下さい。
例えば「彼氏の携帯のゲームをやるので、携帯を見せてもらってます」とか
カメラ機能とか電卓・辞書など。

閲覧数:
358
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2010/2/2406:18:47

カップルや夫婦だとお互いの身の回りのことに関して割とつつぬけな感はありますよ。
メールを見せていなくても、内容を話してることはよくあります。
私もそうですし、友人や先輩カップルもそうでした。

また、相談内容によっては自分だけでは解決できないので、その場合は恋人に相談します。
「友人Aが○○の理由で困ってるみたいなんだけど、なんて返事したらいいなかあ?」みたいな感じで。

プライバシーは確かに守るべきですよね。
友人に誰にも言わないでほしいと伝えたらいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2010/2/2415:36:20

誰からのメールか?だけが目的で内容は見ないかも。メールは見た事ないけど。画像やサイトが多いから。中には細かく見る人もいるかもね。わざわざ見せてくる人もいたよ。

kob********さん

2010/2/2408:45:01

お互いに見たかったらみても構わないと言っていますが
まだ見た事は無いですね。

メールとかどうしても内容が気になりますけど、彼女の友人のプライバシーとかを
考えると出来ません。

cha********さん

2010/2/2406:55:37

知らない方が幸せと思いますがどうでしょうか?

sol********さん

2010/2/2406:36:14

私もちょっとアレはいただけないと思います。
なんか、怖いですよねープライバシーなし。

見られるのも分かってるから、「疑われそうなのは消してるよ!」とかもよく聞きます。ちゃんと履歴とかも消すらしい。
本人同士がソレをする事で安心してるなら、それは別に他人がどーこー言えませんが、

私はそこまでベタベタしたくないなぁ……と…思います。