ここから本文です

水力発電所って電池ですか??

wha********さん

2010/2/2418:44:27

水力発電所って電池ですか??

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2010/2/2418:49:58

一部のダムは電気をためておくのに使えるらしいですね。電気代が安い夜中に水を汲んでおいて電気を水の形にして置いておく・・・だったと思います。
そういったことをさしての質問か?

質問した人からのコメント

2010/3/2 04:44:00

一安心 はい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2010/2/2418:57:15

水力発電は電池ではありませんよ。
水力発電で発電された電気は発電所に行って
そこからいろんなところに電気が流れていくんです。

発電の仕方は水の力を利用してプロペラを回して発電するなど
いろいろありますよw