ここから本文です

日新火災海上の家族傷害保険に入っております。掛け捨て月掛2000円です。先日...

tea********さん

2010/2/2422:01:02

日新火災海上の家族傷害保険に入っております。掛け捨て月掛2000円です。先日子供がスキー場で足をひねり通院しております。通院日数*1000円の保険金が貰えるので、申請書を出したところ、

「スキー場での証明書がいる」と言われました。これっておかしくないですか?スキー場の人に助けて貰ってないし、救急車を呼んだわけでも無し、どう証明してもらうのでしょうか?意見を宜しくお願いします。

補足早速の回答有難うございます。リフト券等何も残っておりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_m********さん

2010/2/2508:54:22

当日の日付の入ったリフト券、もしくはレシートがあればいいのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2010/3/212:42:49

スキー場にお願いして発行してもらってください。保険会社であれば証明書の請求は当たり前です。

普通のスキー場でしたら証明書のような用紙があるはずです。今からでも遅くありませんので、保険金の請求に使うからと連絡して日付と、おおよその場所について説明して発行してもらってください。スキー場の関係者が見ていなかったとしても発行可能だと思われます。

帰宅後、けがに気づくケースや、ゴルフのセルフプレイ中のケガなど関係者が見ていない場合でも発行してくれると思います。保険会社も請求額がよほどの額にならない限りは、簡単な証明書で保険金の支払いをすると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる