ここから本文です

ZZガンダムvsストライク、ネモvsギャン(宇宙)、Zガンダムvsプロトジンどっち強いの??

ana********さん

2010/2/2423:54:21

ZZガンダムvsストライク、ネモvsギャン(宇宙)、Zガンダムvsプロトジンどっち強いの??

閲覧数:
524
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

編集あり2010/2/2813:49:54

パイロットの技量を同じとしたら

ストライクでは、ZZには勝てないと思います
ZZはビーム兵器が主体なので、PS装甲の意味はあまりありません
そして、機動性の面からいっても、ZZが有利です(あんなにメタボなのに…)
長引けば長引くほどストライクが不利です(バッテリーの問題)
ストライクの換装もあまり意味を為さないでしょう(個人的にはストライクを応援)

ネモとギャンなら、ネモじゃないでしょうか?
宇宙であればなおさらです
ジムⅡですらスペック上はガンダムとほぼ同じらしいので(装甲は紙切れ)、それを超えるネモがギャンより弱いことはないと思います

何故Zとプロトジンを比べたのでしょうか?
明らかにZだと思います
機動力、火力、装甲全てにおいて優れていて、パイロットが精神崩壊を起こさない限り負けることはないです
そもそも、プロトジンは訓練生用MSだったはず…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/2620:16:34

圧倒的に新しいほうが

ゆうりだと思いますw

Scullさん

2010/2/2600:47:41

ΖΖVSストライク
まあ、機動性能、運動性能は・・・若干ΖΖが上か。
防弾性能・・・若干ΖΖ有利。
火力・・・問答無用でΖΖ。

よって戦い方によってエールストライクに勝ち目がないわけではないけれども、ΖΖがかなり有利。


ネモVSギャン(宇宙)
機動性能・・・ネモが圧倒的有利。
運動性能・・・同じく。
防弾性能・・・同じく。
火力・・・・・・同じく。。。

よって、10回戦闘して10回ネモが勝つぐらいネモ有利。そもそもギャンは宇宙での戦闘が苦手です・・・。


ΖガンダムVSプロトジン
機動性能・・・バッテリーのジンが圧倒的不利。
運動性能・・・圧倒的にΖ有利。
防弾性能・・・同じく。
火力・・・・・・問題なくΖ有利。

よって、10回戦闘して10回Ζが勝てるぐらいΖ有利です。。

もう少し考察し甲斐のある組み合わせになりませんか?

何故こんなマニアックなチョイスなんだ?
ストライクは小回りがきくかもしれないしストライカーパックの
選択によってはいい勝負になるかもしれないが
火力などの総合的性能でZZ

ギャンの性能はゲルググとほぼ同じなので性能的にネモ

プロトジンはせいぜいザク程度の性能なのであきらかにZでしょう。

mwp********さん

2010/2/2503:18:58

ZZガンダムが1番だと思います。
理由はハイメガキャノンを使えるからです。