ここから本文です

花粉症の女性に質問です。

t94417kmさん

2010/2/2514:40:57

花粉症の女性に質問です。

ニンニク注射とかいろいろな花粉症対策ありますが、病院に通う上で、いちばん効果的な治療方法を教えてください!!!

閲覧数:
245
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snow54178さん

2010/2/2521:46:40

残念ながら 抗アレルギー剤と スプレー 抗ヒスタミン剤で抑えるしかありません ステロイドの注射は危険ですのでしないようにくれぐれも

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

supekaeruさん

2010/3/401:32:13

私は10年以上前からトリクロール酢酸の治療をしています。
両親が重度花粉症で、2~3年毎、私は5~6年毎。効果は絶大!強風でなければ、重度でも点鼻薬と目薬のみ。マスクなし。
レーザーは高額なんで経験なし。
酢酸は麻酔付きコットンを鼻腔に5~10分→外して、酢酸が付いている長い綿棒を粘膜検査の感覚でコチョコチョ。→おわり費用は保険適用外で7~8000円程度。
ステロイド注射は危険です。知らずに一回やり不安で調べたら、ステロイドは体内から排出される事なく蓄積され、妊娠した際に胎児に奇形や障害をもつ可能性が飛躍的に上がるとありました

depgt12さん

2010/3/314:46:45

花粉症歴 11年

昨年は 症状があまりにひどく ネットで調べて 注射をしに行きました。
何も調べず 行ったのですが たぶん ステロイド注射だったと思います。
本当に すごく効きました。
2月に受けて4月末まで 効果が持続しました。(花粉症が治った??と錯覚したくらいです)
私は 女性ですので 副作用が 少し ありました。。

しかし、副作用がなければ また 注射しに行きたいくらいです。速攻性と2~3ヶ月持続。その間
花粉症は100%にちかい位出ませんでした・・・・

で、今年は3/1 レーザーをしました。
今 現在 症状は 出ていません。
このまま 乗り切ってくれれば 嬉しいです。