ここから本文です

切手について。 手紙を出す際、80円切手の代わりに、50円切手を2枚貼って出して...

ayumi74bocさん

2010/2/2520:16:00

切手について。
手紙を出す際、80円切手の代わりに、50円切手を2枚貼って出しても大丈夫ですか?
また、50円切手を2枚貼って出した場合、相手に失礼になりますか?

閲覧数:
2,768
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiki64ten10さん

2010/2/2520:25:01

大丈夫です。
不足分があるときは問題ですが、過分に関してはなにも問題ないです。
失礼でもないと思いますが
個人的には『もったいない』『よっぽど急いでいたのかな』とか思います。
人によっては、『金銭感覚が、ル-ズ』(年配の人)と思う人がいるかも・・

質問した人からのコメント

2010/3/4 12:29:20

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/2521:15:28

大丈夫ですよ。失礼になるって事はないんじゃないでしょうか。

tanesannoさん

2010/2/2520:21:44

もちろん、値段が足りているので
大丈夫ですけど20円分損します・・・。

気にしない人の方が多いと思いますが
気を使う人は
(80円切手ある時でもいいのに)
と考えたりするかも?

まあ、送られてきた手紙の切手部分をじっくり見る人なんて
そんなにいないと思いますし
送り先の方がすごく気を使う性格でもないなら
ふつうにOKだと思いますよ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。