ここから本文です

ベイブレードに詳しい方、教えてください。

銀河さん

2010/2/2601:13:47

ベイブレードに詳しい方、教えてください。

小学6年の男子です。

僕は、何度もベイブレード大会に出ていますが、中々勝つ事が出来ません。
何とか、3位以内に入りたいと思い、いつも、家でいろいろ工夫を重ねながらがんばって練習をしていますが、
先週の土曜日の大会でも、3位決定戦まで勝ち上がったのですが、負けてしまいました。

ベイブレードをどのように改造したら勝つことが出来るのか、勝てるコツなどを詳しい人にアドバイスをもらいたいと
思っています。

持っているベイブレードは、
ストームペガシス、ロックレオーネ、ダークブル、ライトニングエルドラゴ、フレイムサジタリオ、ポイズンサーペント、
エスコルピオ、ルックエスコルピオ、バーンフェニックス、ロックオルソ、ストームカプリコーネ、サーマルパイシーズ、
ロックアリエス、フレイムリブラ、ファイブスターベイ、アースアクイラ、ダークヴォルフ、アースビルゴです。

持っているベイパーツは、
ホールフラットスラッシュシャープ、ボールシャープ2つです。

以上です。

一度でいいので、大会で3位以内に入ってみたいです。

どうか、ベイブレードに詳しい方、いろいろ勝てるためのアドバイスをお願いします。
強い改造の仕方も教えてください。
どうぞ、宜しくお願いします。

補足回答ありがとうございます。vuvumama55さんへ、シュートはどんな感じで改造したら良いですか?ヒントがありましたら、どうか教えて下さい。いつも頑張ってシュートを練習していますが、何か、コツなどがありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
1,350
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BurnAquarioさん

2010/2/2717:41:53

下の方も書かれていますが
アースレオーネ100~125D
がよいでしょうね。
他でいえば
バーンレオーネ100~125SD

トラックの高さはスタジアムに合わせて、自分が扱える範囲で低くするといいでしょう。

WDは粘りこそあるものの、傾いたときの摩擦が大きいため、スタジアムや状況によっては不利になることも多いです。
また、トラックとボトムのかみ合わせがよい物を選んでください。ガタつきのある粗悪な組み合わせでは勝率は激減します。

基本的にアタックタイプでないのであれば、メタルフェイスは必要ありません。
必要性を感じたときにのみ使用すればよいでしょう。

【シュート基本】
1、できる限り低い位置からシュートします
2、手を目一杯スタジアムに入れてセンターを確保します。競技ですので敵の手を弾いてでも位置取りをしましょう。
3、スタジアムセンターに対してまっすぐおとせるようにしなりましょう。

練習はやみくもに回すのではなく、単独でどのぐらい回るのかはかったりそれの平均値、組み合わせによる勝率はどうなのか、スタジアムとの相性はなど、データ化しておきましょう。
ベイブレードは運の要素が非常に強いものですが、運を引き寄せるのは努力です。

質問した人からのコメント

2010/3/4 13:08:32

笑う 沢山の回答を本当にありがとうございました。どの回答も僕にとって大切で、ベストアンサーを選ぶのにとても迷いました。皆さんのアドバイスを活かして今度の大会では優勝を目指して頑張ります!これからも応援宜しくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2010/3/218:29:09

http://www.c-player.com/ac98884にのっている優勝者ベイを見るとほとんど105までしか高くありません。
BB01
BB23
BB28
BB43
BB08
BB12
BB27
BB37(当たりベイ)
BB44(当たりベイ)
BB09
BB21
BB57
BB32
BB20
にそのトラックがついてます。ホールフラットスラッシュシャープはつけないほうがいいですよ!ちょっと、せが高くなりますから。ぼくも
2/20の試合でましたけど1回しか勝てませんでした。パーツはamazon.comで買えます。amazonは値引きをしてる物もあります。改造セットは2つともかいました。
写真はシュートの仕方です。これを勢いよくやってください。

http://www.c-player.com/ac98884にのっている優勝者ベイを見るとほとんど105までしか...

emp********さん

2010/3/116:53:02

こんにちはぁ
ボクは現在中一なのですが、弟と一緒にベイブレードをやっています!
色々調べてみた結果、↓のベイには自信があります!

アタック…フレイムパイシーズ105HF
スタミナ…アースアリエスT125WD

ディフェンス…ロックリブラD125WD
以上です♪
メタルフェイスがあれば、スタミナとディフェンスで紹介したモノにくっつけてみてください!
あなたの優勝を弟とともに願っております(≧△≦)ノ

kur********さん

2010/2/2715:36:56

アースレオーネ100Dです。

Dがないなら、WDでもいいですよ。

お好みでメタルフェイスをつけてもおkです。

この改造ベイで大会2回中2回とも1位です。

そとぼーさん

2010/2/2715:05:31

アースカプリコーネc145esです

2010/2/2616:22:19

メタルウィール:アースアクイラ
クリアウィール:サーマルパイシーズ
トラック:ライトニングLドラゴ
ボトム:アースアクイラ
フェイス:メタルフェイス

名前で言うと「アースパイシーズ100WD」

大会で、3回優勝。

メタルウィール:バーンフェニックス
クリアウィール:バーンフェニックス
トラック:ストームペガシス
ボトム:アースアクイラ
フェイス:メタルフェイス

名前で言うと「バーンフェニックス105WD」

大会2回優勝

シュートのコツは、
・ランチャーをしっかり握る!!
・ワインダーを思いっきり引く!!

コツじゃないけど・・・
どんな相手でも油断はしない!!
(油断して、1年生の子供に負けた・・・。僕は、6年生です。しかも相手のベイは、「エスコルピオ135SD」とかふざけてるし・・・」