ここから本文です

あなたなら離婚しますか?私は17歳から主人と4年付き合い子供を授かり結婚し子供は...

ppp********さん

2010/2/2609:49:34

あなたなら離婚しますか?私は17歳から主人と4年付き合い子供を授かり結婚し子供は現在1歳半です。主人は付き合った当初から束縛がひどくDVがあ った時期もあり、別れを切り出すと泣いて謝罪したり死ぬと言いだしたり困った人でした。私も長く付き合っていた情もあり何度も信じ許しやりなおしてきました。主人はほぼ毎日Hを求める人で早漏でHも適当に終わらせます。私は主人が初めての相手なので他の男性のHの仕方はよく知りませんが単なる性欲処理機のような気がしてます。なんどか話し合いしましたがそんなことないの一点張りです。気分によってはちゃんとHする日も極たまにありました。スロットが好きで毎月25ー30万の給料が半ばにはなくなる事もありました。別れを切り出す度もうやめるなど説得させられ子供もでき、きっと変わってくれるだろうと信じ結婚しました。しかしそんな訳もなく毎月何万も負け家にはほとんど居なく、家事育児は私にまかせっきりでせめて子供の小さい時期だけでも手伝ってと頼みましたが、俺は働いてるんだとかで手伝いはしません。子供自体は可愛いようで毎日可愛い可愛い
言って可愛がってはいるのですが積極的に世話したり遊んだりはしません。今はDVなどはないですが今だに束縛をし私の携帯には男友達一人入っていません。その代わり主人も女関係は全くなく遊んだりもしません。そしてHは最近は週に2、3回程度ですが、いきなり入れようとし濡れてないのでかなり痛いです。愛撫はほとんどなく私ばかりフェラをさせられ挿入して気持ち良くなっても3分5分でいってしまうので物足りません。主人はオナニーが嫌いらしく立てば私に入れてくるのでホントに性欲処理機みたいです。これから長い人生このままかと思うと嫌でたまりません。けど私の勝手で離婚だなんて子供に申し訳ないし無責任な母親で毎日考えては嫌になります。子供の為に仲良い夫婦にならなくちゃと言う思いがこんがらがっています。離婚したいと言うとふざけるなとか私の事も子供も愛してるから離婚はしたくないと言う返事ばかりです。みなさんならどうしますか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rub********さん

2010/2/2610:41:59

私なら離婚すると思います。
「長い人生このままかと思うと嫌でたまらない」
その気持ちがあるだけで十分。離婚して苦労しても、今を思えば幸せだと思いますよ。

私なら何も告げず、仕事中に子供を連れて実家に帰る→そのまま離婚調停の申し込み。(これは私が使った手ですが・・・)
DVの気もあるようですから話し合いも危険だし、そもそもまた情に負けてまたズルズルいっちゃいます。
旦那は「こうすれば許してくれる」ってそういうの全部わかってます。

私は子供を愛してるから自分自身が幸せでいなきゃいけないと思ってます。
まだ若いんだし、やり直しはいくらでもききます。若い分、苦労もすると思うけどかわいい子供のためにしっかり頑張って!
その先に絶対、幸せが待ってるからね。

質問した人からのコメント

2010/2/28 15:29:26

みなさん親身に回答してくださりありがとうございます。為になりました。離婚…正直まだ迷います…また質問させてくださいm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xsh********さん

2010/2/2714:01:36

私は物心が付いた時から両親の関係はぎくしゃくしていてその中で17年過ごしましたが、物心ついた時からずっと親の顔色を伺い生きていましたし、母は金や女に目がない父に長年困らせられ心身共に疲れ果てついに去年小4の弟を連れて実家に帰りました。その後の母の人生は生き生きとしていてほんとに楽しそうです。弟も母を苦しめていた父が嫌いだったので今まで以上に幸せそうです。1番近くで親を見てるのは子供です。もう少し子供が大きくなれば母に気を使い、父の機嫌を取り、幼いながらに苦労する事になります。子供・貴方の為を考えてみて下さい

pan********さん

2010/2/2703:06:17

私の知人は小学5年生になる息子に『俺に気を使ってまで一緒にいなくてもいいからね』と言われたそうです。
無理して一緒にいても子供にはばればれですよ。
そんな環境で子どもを育てるより、離婚したほうが子どもの環境に良い場合もあるのかもしれません。

lir********さん

2010/2/2620:10:19

お子さんのことを考えるといろ②悩むと思いますが…私の意見としてゎ別れるべきだと思います.このままじゃあなたの人生が台無しです…

子供ゎ基本的にお父さんよりもお母さんが大好きです.

私のまわりに親が離婚している友達がいますが、全員お母さんの味方です.父親がいなくなってお母さんが楽になったからよかったって、思ってる人もいます.

父親がいなくなったら子供が寂しいかな?とか思うなら、あなたが愛してあげてください.

子供を思う気持ちがあっても、あくまであなたの人生です.

fro********さん

編集あり2010/2/2619:22:25

困りましたね。かなり崖っぷちですよ。対応を誤ると事件になりかねないです。宮城県石巻の事件と同じですよ。ご主人は育ち方になにか問題があったのかもしれないし、ギャンブル依存症、セックス依存症、諸々絡み合っている気がします。ネットや本で勉強し知識を得て下さい。時間をかけて慎重に対応すべきと思います。皆さんが離婚をすすめる理由はそういう不安定な家庭に育つ子供は安心して生きることが出来ず、ご主人のような人間になってしまうからですよ。慎重に頑張って!

han********さん

2010/2/2610:40:02

私なら子供の事を考えて離婚します。あまり父親としていい影響を与える事がないし、いずれは、 子供は、そんな違和感や 夫婦関係を見抜きます。
子供が情緒不安定になったりしたら嫌なので。もし自分が同じ状況なら? 離婚します。なによりDV,ギャンブル、モラハラ、性欲処理機的Sex、育児に参加しないなどなら?自分が愛されてるなど全然感じないし父親として旦那さんとしての存在じたいわかりません。情をもつ事でわかれられない人は、よくいます。結婚を続けるなら後悔しないように☆子供でなくあなた自身の問題ですよ★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる