ここから本文です

花粉症対策で注射をすればある期間のみ、症状が和らぐと聞いたんですが、何と言う...

kyutarou615さん

2010/2/2611:16:41

花粉症対策で注射をすればある期間のみ、症状が和らぐと聞いたんですが、何と言う注射かわかる方いらっしゃいますか?

閲覧数:
263
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2613:00:03

いっとき症状をなくすろ言うのであれば,
ステロイド注射だと思います.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_higuchikaさん

2010/3/416:43:33

ステロイド注射。
ぼくはアレルギー体質で花粉症がかなり重症化しますが、これは打った瞬間にラクになりますよ!


副作用の恐れもあるので、やるかやらないかは本人が決めるべきです。

ぼくは副作用出た事ありません。
年に一回ですしね。

supekaeruさん

2010/3/402:02:00

若い頃ステロイド注射一回経験あり。渋谷の耳鼻科。「すっごく効く!副作用で生理止まるけど」と言われよく調べずノコノコと…後でTVでステロイド注射の副作用は危険と…!不安で調べた結果、男性は自覚症状が低いらしいですが、女性は生理不順等。しかし摂取したステロイドは自然に体外に排出される事はなく蓄積した量によっては、女性は、妊娠した際に胎児に奇形や障害の可能性が飛躍的に上がると!出産まで6年間不安でした。アトピー等と違い一時の楽を求めたせいで子供にリスクを背負わせるなんて…
減かんさ療法やトリクロール酢酸やレーザーの方がリスクすくないです!

depgt12さん

2010/3/314:24:50

成分がステロイドなので ステロイド注射と言われているようです。

私は 花粉歴 11年です。

昨年 あまりに症状ががひどく わらにもすがる思いで ネットで調べて 注射をしにいきました。
本当に すごく効きました。
2月に受けて4月末まで 効果が持続しました。(花粉症が治った??と錯覚したくらいです)
でも、その注射 ステロイドだった可能性があると後でわかったので 今は打ってません。。
私は 女性ですので 副作用が 多少 ありました。。

しかし、副作用がなければ また 注射しに行きたいくらいです。速攻性と2~3ヶ月持続。その間
花粉症は100%にちかい位出ませんでした・・・・

今年は 3/1にレーザーに挑戦しました。
これで 花粉症が 和らぐなら と 思ったからです。
今現在 症状は出ていません。

春という季節を 花粉症に 悩まされずに 過ごしたいですね!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。