ここから本文です

「タルパ」について タルパとはそもそも何ですか? 作ってみても、身体には影...

nai********さん

2010/2/2619:29:25

「タルパ」について

タルパとはそもそも何ですか?
作ってみても、身体には影響ないのでしょうか・・・??

霊がよってきたり、ということはあり得るのでしょうか・・

何体も作れるのですか?

作り方を一から教えてください。
あと、タルパは、どんな事をしてくれるんですか?

たくさん質問しましてが。、
ヨロシクお願いします。

中学生なので分かりやすくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

編集あり2010/2/2712:01:23

タルパは、チベット密教の秘奥義で、「無」から霊体を人為的に作り出す術です。

カッコよく言えば人工生命、否定的に言えば妄想の延長線です。
ですがその妄想を持続し、命を吹き込こんでそこに存在させ続け、コントロールするものがタルパというものです。

タルパの作り方はいたって簡単です。タルパの容姿、性格を細かに設定します。そして実際にそれがそこにさも存在するかのように細部まで視覚化し、それに一日に何回か話しかけてみます。それだったらどのような答えを言うか、どんな反応をするかをきちんと自分で想像してやってください。簡単に言えば、一人二役で脳内で会話を流すわけです。
でも実際、細部まで視覚化するのって難しいんですよね……。そんな時はまず紙にタルパの容姿を等身大で描き、それに向かって話しかけたり、まずこの絵を凝視してから視覚化するとやりやすいです。
視覚化がなんなのかということにつきましては、すみません。字数が足りないと思うので、自分で調べてください。

話しかけているうちにだんだん、タルパが喋っているのか自分が喋っているのか分からなくなり、そのうちこちらが話しかけてもいないのに、タルパの方から話しかけてくるようになります(会話のオート化)。

タルパは持ち主の話し相手になったり、霊的なものからの護衛など、持ち主によって様々です。

タルパは何体も持つことが可能ですが、あまりに持ちすぎると視覚化等の世話が大変です。視覚化には慣れるまでに集中力がかなり必要ですし、会話のオート化がされても初めのうちはかなり疲れますゆえ、人により体調を崩すことがあるかもしれません。
無理せず、始めは1体からにしましょう。
ですが注意しておきたいのは、持ち主の手に余るようなタルパだった場合、タルパが暴走することがあります。
あくまで私の推測ですが、タルパに意識を乗っ取られたり、一般的に言われる霊障が起こったりするのではないでしょうか。
私のタルパにも聞いてみましたけど「知らん(笑)」とはっきり言われました。
霊が寄ってくるのか否かについては「そりゃ個人差によりますわな。タルパにそういった能力与えたのならそうなるだろうし。」だそうで。

少し補足。
確かにタルパの消し方というものは存在しますが、私もやったことが無いため、mi4n4nさんの言うとおりであるかもしれません。
自分の体内に吸収してしまったり、タルパ自体のことを忘れると消えるそうです。
ですが後者の方法をとった場合、タルパが暴走することが多々あるそうです。

あと性格は、会話のオート化が出来るまで、きちんと自分の意図した性格になるように注意すること。あとから、「あんまり良くない性格になった…。」なんてこと結構ありますから。
タルパの性格は基本何でもありです。無口で寡黙な性格もよし、極限まで優しい性格もよし、自分の一番付き合いやすい性格にしてください。

質問した人からのコメント

2010/3/5 20:24:15

一安心 詳しくありがとうございました。

ちょっと頑張ってみます

「タルパ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi4********さん

2010/2/2623:15:19

え!こんな事まで一般的に広まってるの?
知らんかった
おかしな存在が出来上がった場合、
存在を消すのに苦労すると思いますよ
手に負えなくなると思うんですが・・・

実体性の強い物を作った場合、
日本でそのような存在を消せる人は、殆どいないようですし、
お勧め出来ません

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる