ここから本文です

湿気で髪が爆発してしまうので、縮毛矯正をかけたいのですがショートヘアです。

noz********さん

2010/2/2623:00:30

湿気で髪が爆発してしまうので、縮毛矯正をかけたいのですがショートヘアです。

広がるのは毛先の方で、根元の方はまっすぐです。
伸ばしたいと思っているのですが、伸びて生えてきた髪の毛が癖なだけで毛先は真っ直ぐなままなんですよね?
ということは、毛先だけまっすぐにしたいなら今かけて伸ばしても大丈夫でしょうか?
伸びるまで待とうにも待てない状況で…。

閲覧数:
721
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdk********さん

2010/2/2716:24:52

まったく問題ないですよ。

一度縮毛矯正をかけたところは半永久的にまっすぐです。
新しく髪が伸びてきた時に縮毛矯正した所とあまりにも差があるようでしたら、
新しく伸びた部分のみに縮毛矯正をすれば良いのです。
だいたいの人はそのようにして髪を伸ばしていっていると思います。
伸びた部分のみならば、お値段も全体施術より安くなります。
同じ場所を何回も縮毛矯正をするのはダメージが大きいので
あまり一般的でないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる