ここから本文です

なんで円高が続いているのですか? 普通は日本の物が外国からすれば値上がりした...

hap********さん

2010/2/2708:57:30

なんで円高が続いているのですか?
普通は日本の物が外国からすれば値上がりしたように見え、信用度が下がり円を売る人が増えて円安に転じると思うのですが。
それともアメリカに原因があるのですか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arb********さん

編集あり2010/2/2709:19:13

なぜ値上がりしたら信用度が落ちるのでしょうか?逆です。値上がりすると信用上がります。
例えば会社の株が値下がりすると信用が落ちます。JALは最後1円でも値がつきませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dec********さん

2010/2/2713:33:12

欧州不安や米国の利上げが遠のいたことなどから、消去法的に円が買われています。
本来は自国の通貨が値上がりすることは喜ぶべきことですが
日本はご存知のとうり、輸出国です。
輸出で利益を出している企業が多いので為替差益で損をします。
ですので、日本株は下がります。
当面は米国の政策金利を意識した見方が必要でしょう。
景況感指数などが改善され、雇用も改善されてきたら利上げするでしょう。
米国はゼロ金利政策を早く抜け出したいと考えていますから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる