ここから本文です

お薦めのFX業者を教えて下さい。

w_b********さん

2010/2/2711:55:04

お薦めのFX業者を教えて下さい。

FX取引を始めようと思っています。そこでお薦めのFX業者を教えて下さい。いろいろHPを見たり、資料を取寄せたりしてはいますが、何処も似通っていて判断に迷っています。手数料やスブレッド、口座管理手数料等の費用面と、取引ツールの機能や操作性、モバイルの有無の機能面、会社の情報提供やサービス、その信頼度等が大まかな選択ポイントになるのではないかと思います。既にFX取引を実践されている方で、ご自身が使われているFX業者の特徴と「良いところ」や「改善して欲しいところ」等と併せて体験談などもお願い致します。

閲覧数:
1,147
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2010/3/319:54:32

1.信用度、2.使い易さ、3.コストは重要な判断材料だと思います。

1.信用度
信用できない新興企業に一時的でも大金を預けたくないでしょう。また、相場が荒れた時に、信用できないところだとシステムがダウンしてログインできなくなることがあります。(金融危機後に、先物業者やネット証券会社の統廃合が増えていますので、買収する側の大手資本系業者を選ぶようにしたらいいと思います。)
2.使い易さ
チャートや注文形態など、売買判断情報と売買注文形態が充実しているところが便利だと思います。
3.コスト
例えば、スプレッドの差がたった、2銭と思っても、1年間に100回トレードしたら、0.02円×100回=2円のコストとなってしまいます。

個人的に上記を満たしているのは、FXOnline Japan、クリック証券、外為どっとコム、セントラル短資FX、マネースクウェア・ジャパンあたりだと思います。
それ以外は、新興系だと思ったほうがいいかもしれません。

私の場合はシステムトレーダーなので、自動売買に楽な注文機能として時間指定成行注文やトレーリング注文ができる新興FX業者(みんなのFXやMJ)も加えています。

私はおそらく10個以上口座を持っています。実際口座を開いて見て使ってみないと分からないことの方が多いと思います。
よろしかったらFX業者を整理しているので参考にしてください。
http://123systemtrade.blog117.fc2.com/blog-category-2.html


提供:できる!FXシステムトレード入門
http://123systemtrade.blog117.fc2.com/

質問した人からのコメント

2010/3/6 03:00:32

降参 お二方共有難う御座いました。少額で実際にいろいろ試してみます。本当に有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2010/2/2800:59:37

手数料、信託保全、指標時のスプレッドの開き、クイック入金の対応口座、システムの安定性、スワップポイントなどなど挙げればきりがないですが、
自分は デモトレードの有無を重視しました。デモトレードを使ってみて使いやすいかどうかを実際にやってみることをおススメします。
あとは、リアルタイムな情報がほしかったので、FXWAVEやGI24などを扱っている業者もおススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる