おすすめのFX業者教えて下さい。ファンダメンタルズ、テクニカル共に充実していてスプレッドも安く元などを扱ってる業者がいいんですが。

おすすめのFX業者教えて下さい。ファンダメンタルズ、テクニカル共に充実していてスプレッドも安く元などを扱ってる業者がいいんですが。

補足

外為オンラインとFXオンラインは同じですか? 個人的に外為オンラインにしようと思ってます。

外国為替、FX971閲覧

ベストアンサー

3

FX業者を選択するにあたって、1.信用度、2.使い易さ、3.コストが重要な判断材料だと思います。 1.信用度 信用できない新興企業に一時的でも大金を預けたくないでしょう。また、相場が荒れた時に、信用できないところだとシステムがダウンしてログインできなくなることがあります。(金融危機後に、先物業者やネット証券会社の統廃合が増えていますので、買収する側の大手資本系業者を選ぶようにしたら、ファンダメンタル、テクニカル共に充実していてよいかと思います。) 2.使い易さ ファンダメンタルズ、テクニカルなどの売買判断情報に加え、実際のトレードには注文形態が充実しているところが便利だと思います。 3.コスト 例えば、スプレッドの差がたった、1銭(1pips)と思っても、1年間に100回トレードしたら、0.01円×100回=1円(100pips)のコストとなってしまいます。 個人的に上記をほどほどに満たしているのは、FXOnline Japan、クリック証券、外為どっとコム、セントラル短資FX、マネースクウェア・ジャパンあたりだと思います。 それ以外は、有名でも新興系だと思ったほうがいいかもしれません。 私の場合はシステムトレーダーなので、自動売買に楽な注文機能として時間指定成行注文やトレーリング注文ができる新興FX業者(みんなのFXやMJ)も加えています。 当然大手も使っており、おそらく10個以上口座を持っています。正直、実際口座を開いて、見て&使ってみないと分からないことが多いと思います。 提供:できる!FXシステムトレード入門 http://123systemtrade.blog117.fc2.com/

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2010/3/5 21:56