ここから本文です

告白のことですが・・・

takumiさん

2010/2/2717:41:34

告白のことですが・・・

僕の好きな人に友達が「Sくん<僕>が君の事が好きなんだって~」
といってくれたようです でも僕の好きな人は
「知っているよ」
といって
僕はそこから一歩が踏み出せません
どういうふうに
「付き合ってください」と
言えばいいのかわかりません
席は隣同士なので授業中に
いうことも可能です
好きか嫌いかをハッキリさせたいです 本当によろしくお願いします
<ちなみに小学5年生です>

補足とりあえず まあ、気軽に話せる相手です
一言で言うと「ひたしい」です

閲覧数:
328
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2718:06:50

あにさあ…。みたいなさりげなく…最初わね。
それから、「君の友達」がいったことなんだけど…。本当なんだ
みたいな…。それから
僕と付き合ってくださいみたいな…!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

編集あり2010/2/2808:54:15

いきなり告白してもちょっとダメだと思います。だから少しずつ自然と話せる友達になってからの方がいいと思います。それから優しくした方がいいと思います。でも、変に優しくすると気持ち悪がられるので、すこし周りの人より優しくするくらいがちょうどいいと思います。あとは、掃除の時に早く行って「あ、掃除終わったから大丈夫だよ」を笑顔で言ってあげたら完璧!!頑張って下さい。親しいならもう2人のゴールはあとちょっとです!!あ、でも授業中とかは絶対親しい関係が崩れてしまいますので絶対におすすめしません。2人で遊びに行った日の帰りに告白とか、誕生日にプレゼント渡したときに告白とか色々あります。2人で行くデートスポットなら、小学生高学年なので、新宿とかはどうでしょう??場所に困ったら「補足」で聞いて下さい。

編集あり2010/2/2721:25:48

私は、6年生です。
私の学年でも、同じようなことがありましたよ。
私の友達のAちゃんが、Y君に告白をしました。
そのY君は、Aちゃんのことを思いやってOKを出しちゃいました。
そして、付き合う、付き合わないで、かなり回りの友達や、そのY君のことを
Aちゃんが、振り回してしまいました。
その後の、Aちゃんは、違うY君に惚れていて、今もその人のことが好きらしいんです。
で、そのとき振り回された友達とまだ仲良くしてるんですが、(私は、あまり仲良く在りませんが、Y君とは、普通に接しています。)
その友達に、「告白しちゃえば、いいじゃん」と何事も無かったかのように言っています。でその、AちゃんもAちゃんで、
「どうしようかな、やっぱり告ったほうがいいのかな?」
といっています。
Y君は、何も言ってはいませんが、もし、
私が同じ立場なら、あきれると思います。
↑見たいなことがありました。(今は、告るか、告らないかの状態です。)
貴方には、↑見たいな事には、なってほしくありません。
なぜなら、すごくつらいことだからです。(私の体験上)
もし、相手に、告白して、相手も貴方のことを好きだ、
そういう状況になるかもしれません。
でも、まだ小学生は小学生なので、付き合うとかは、やめたほうが
いいと私は思いますよ。
付き合うのは、中学や高校に行ったらできると思います。
あまり早まらないほうがいいですよ。
もしも、同じ中学校に向かうのであれば、
中学に行ってから付き合ってみては、どうですか?
小学校生活もあと1年で終わりなんですよ?
最高学年の1年間は、あっという間に終わってしまいます。
私もそうでした。長いな~と思っているとすぐに終わってしまいます。
付き合わずに、充実した最高学年を歩んで、小学校生活に終わりを告げてから、付き合ったほうが、私は言いと思います。
おせっかいですみません。あと少し、楽しんでくださいね!!!

ひたしい仲だからといって、成功するとは、限りませんよ↑のときがそうでした。