ここから本文です

メンタルヘルスマネジメントⅡ種を就職活動で生かせるか?

mil********さん

2010/2/2718:13:10

メンタルヘルスマネジメントⅡ種を就職活動で生かせるか?

転職活動中です。去年メンタルヘルスマネジメントⅡ種に合格しました。が、これをとったからといって就職に有利になっているようには感じません。。。この資格って無意味?!

閲覧数:
15,650
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2010/2/2809:36:02

就職活動に向いている資格ではないと思います。

主に企業の人事・総務担当の人や
個人的趣味で受験する人が多い資格だと思います。

就職活動では逆にマイナスに受け取られることもありえます。
(なぜこの資格を取ったのか、この人は何かメンタルの病歴があるのか、など)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mij********さん

2010/3/211:26:18

他の方がおっしゃるように、本来人事や管理職がとる資格です。
2種ということなので、メンタル面を患っていると受け取られることは少ないと思いますが、
成績重視の企業は、余計なことをチェックされる恐れがあるから、
この資格を持っている人を好ましくないと思うかもしれません。
健康職場モデルを取り入れている企業では、プラスになるのではないでしょうか。