ここから本文です

引っ越し一括見積もりについて。 引越し料金の一括見積もりサイトで見積もりを...

dat********さん

2010/2/2808:46:07

引っ越し一括見積もりについて。

引越し料金の一括見積もりサイトで見積もりを申込み、複数の業者から見積もり結果のメールが来ました。

そのうちいくつかの業者から、「見積りをメールしましたがご覧いただけましたか?」
という内容のメールがきました。
自動配信メールと思いますが、放っておいてもいいのでしょうか?
その業者に頼むつもりがない場合、断りの連絡をしたほうがいいのでしょうか?
住所も電話番号も知られてるので、適当に放っておくのも不安で…
一般的にはどのようにするのか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2010/3/423:06:35

引越一括サイトに送信すると1分以内に返信が来るのは自動返信。
しばらくして返信されてくるメールはオペレーターによる手入力だと思います。
メール以外に電話営業が頻繁にかかってきてしまうので、そちらの対応の方が
大変です。仕事中や忙しい時間帯にかかってくると最悪です。これらのうち、
対応の良さそうな業者を3社ぐらいにしぼり、訪問見積もりに来てもらうのが
良いでしょう。メールの提示通りの価格に近いところは信用できると思います。
営業マンにいわゆる「即決」を求められてもそこは落ち着いて、各社の内容を
精査して申し込むのが失敗しない引越業者選びだと思います。
ネットでの口コミや評判を参考にするのも良いでしょう。
しつこいメールや営業電話には「もう業者は決まりました!」と、キッパリ断わりましょう。

質問した人からのコメント

2010/3/6 22:00:41

降参 お二方ともご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fum********さん

2010/3/317:34:13

全然ほったらかしてよいと思いますよ。
しつこい業者は10通くらいメール来ますけどシカトでOKです。
迷惑メールに入れてしまえば良いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる