ここから本文です

アスラクラインにでてくる夏目直貴(1巡目智春)について

got********さん

2010/2/2812:14:22

アスラクラインにでてくる夏目直貴(1巡目智春)について

中盤で夏目直貴(1巡目智春)が拳銃で撃たれて、
死ぬ場面がありましたが直貴は2巡目に来て悪魔化したと言っていたので、
悪魔ならば拳銃で1発撃たれたぐらいじゃ死なないと思うのですが?
序盤で奏は普通に銃弾を手でつかんでましたし。
詳しい方宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2815:23:20

同作の「悪魔」は、特殊な能力(魔力)と常人より高い運動能力を持ってはいますが、肉体的には普通の人間とそう変わりはありません。銃で撃たれれば普通に死亡、あるいは重傷を負います。
まして「直貴」の能力である認識操作は、嵩月と違ってあまり戦闘向きではありません。嵩月が銃弾を受け止めたのは能力を使っての事であり、別に撃たれても平気なわけではありません。
さらに言うなら直貴は、演操者でありながら悪魔化した事で世界に拒絶され、特殊な非在化の影響を受け続けてかなり弱っていたはずです。銃創は容易に致命傷となったでしょう。

質問した人からのコメント

2010/3/6 23:59:15

成功 悪魔といっても人間とあまり変わらないのですね。詳しい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さっくんさん

2010/3/517:45:15

悪魔といっても体がやたら丈夫になるわけではありません。運動能力や動体視力が飛躍的に上昇し、特殊な能力が生まれる、これが悪魔化です。つまりは、身体的には人間となんら変わらないのです。
そして奏が銃弾を掴めたのも、その動体視力と『地獄の業火』によるものです。
直貴さんの『認識操作』は意識的な能力で奏の『地獄の業火』は物理的な能力なので直孝貴さんは戦闘能力では奏に大きく劣りますし、なにより後ろからの不意打ちでしたから・・・

こんなカンジですかね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる