ここから本文です

ギター初心者とエフェクターについて

str********さん

2010/2/2817:58:46

ギター初心者とエフェクターについて

僕はエレキギター初心者です。

おもに、BUMPを中心にやっています。

最近、ダンデライオンがなんとなくな感じで
下手っぴだけど、弾けるようになしました。

でもなんか、音がそれっぽくないので、

エフェクターが欲しいなぁー。。。

なんてボヤいてたら。
親が、
まだ全然弾けないのに、エフェクターなんて買わなくていい!!
んなもん、音なんて、完璧になってからかえればいいんだ!!

って言ってきました。いラッとしましたw

エフェクターってうまくなってから、買うものですか?

マルチエフェクターが欲しいんですが、

やっぱり、初心者には不要ですかね?

ちなみに自分の貯金で買うつもりです。

回答よろしくお願いします、

ちなみに親は、ギターについて全く知りません。

閲覧数:
192
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k2_********さん

編集あり2010/2/2818:10:22

貴殿の気持ちわかります。マルチでいいんじゃないでしょうか、ただしあまり高価なものはお薦めできません。ZOOM G1U
http://item.rakuten.co.jp/b-drop/g1u/
でいいんじゃないでしょうか。遊べます。おとは値段相応です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bum********さん

編集あり2010/3/720:16:32

買うのであれば,ZOOMのG1などをオススメします。
音の種類が沢山あるので,結構良いと思います。

ちなみに自分がギター買ったときは,アンプだけの音に飽きて
2日でエフェクター買いました。

あ,あとエフェクターを繋ぐには,シールドが2本必要です。
コレ見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=cC-_9YkID8c

自分はコレ見て学びました

par********さん

2010/3/713:07:11

最初はドライブ系のを一個買えば十分たのしめるよーー

mis********さん

2010/2/2821:59:50

その気持ちわかります。
何でも、楽しむことが上達につながると思うんです。
なので、欲しいと思うのなら買うべきだと思います。
まぁ、親御さんもお金の問題なので負担にならない程度のものを選ぶと良いかと、

THE中古楽器店

というサイトさんがあります。
ちゃんとメンテナンスをしたものを販売しているので値段的にもいいかと。

BOSSとZOOMはやっぱり安心かと。