ここから本文です

ご先祖様を大事に出来る人は仏様を信心する事が出来ます。 その通りですね。 ...

nas********さん

2010/2/2823:04:25

ご先祖様を大事に出来る人は仏様を信心する事が出来ます。

その通りですね。

最近僕は毎日のようにお墓でお経を上げています。

今机の上にも木彫りの仏像があり、僕はお題目を唱えます。

もうじき三体目のかなり大きな仏像が完成します。
ああ、有難や。

補足(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw

ご先祖様がいたから、今の自分がいる。
このことは、有難いという気持ちになるね。
お経という形で、感謝の気持ちを表すことは、自分の心も豊かにしてくれる。

その通りです。

第三の目、他心通(テレパシー)、天心通(千里眼)、さらに現在、過去、未来の時空、仏の世界、神々の世界、霊界等の世界、宇宙の果てから素粒子の世界wまでをを見ることができる「仏眼」

閲覧数:
330
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ath********さん

編集あり2010/3/622:44:54

こんばんは

私はお墓が遠いので、その方角へ向けて・・かな
坐ることもあるけれど、壁じゃないので落ち着かないです(笑)
なんだか同じ壁でも、坐るときはここが一番いい、
みたいなのがあるんですけど、修行が足りないせいですかね。。
とらわれ・・?、(^^;ゞ


>ご先祖様を大事に出来る人は仏様を信心する事が出来ます
見えないものを見ようとする心なのかもしれませんね・・

「見えないものを見る」と、「考えないことを考える」は
なんだか似ている、と思うのは私だけでしょうか?
信心にて只管打坐。

三宝目(眼)が揃うのが待たれますね
正法の蔵がたつことでしょう~(^-^)b


<追記>
>お経という形で、感謝の気持ちを表すことは、自分の心も豊かにしてくれる
…まさに、回向ですね~・・確かに~~
そのような温かい投稿にも同じ効果があるように思います~b

ところで、一服。
妄法ですが(笑)、手相に「仏眼相」というのがあるのをご存じですか?
第三の目の能力の持ち主の相だそうです
一般に親指の関節に出ると言われていますが、それは後世広まった邪説で
親指の付け根と手首の間のふくらみ(金星丘)に出るのが正しいという説もあります
親指に出ている人は割と多いので、私は金星丘に出ている方が
珍重モノだと思いますが・・・なすび様は、出てますかにゃ??
http://www.hanamoku.jp/wikipedia/%E6%89%8B%E7%9B%B8

質問した人からのコメント

2010/3/7 09:40:56

ヽ(⌒д⌒)ノ皆様、どうもご回答ありがとうございました!


((=゚ロ゚=))出てない!ジャなくて出ない、サイトが!(≧∇≦)~~*
と二角、三角、印は出ていないようです。

見えないものを見る、世界の真実の姿が見えるようになりたいものです。

o( ̄茄 ̄o)((七(○`ε´○)円))

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/317:30:48

あんたの言うとおり、ご先祖様を大事にする気持ちはいいことだよ。
ご先祖様がいたから、今の自分がいる。
このことは、有難いという気持ちになるね。
お経という形で、感謝の気持ちを表すことは、自分の心も豊かにしてくれる。
あたしは、そう思うよ。

dra********さん

2010/3/317:19:13

それで、質問は何ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる